fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

バレンタインには人が動く

バレンタインデーには人が動く。
これはチャンスだ。
以前、このブログの登場人物がわかりにくいと言われたことがあった。
この機会に登場人物をできるだけ紹介しておこう。


2月14日、出勤してしばらくすると店長の奥さんが私のところに来た。
(店長の奥さん:ウチの店を切りまわしている。私は主に倉庫)
我が社はいろいろ合併したり吸収したりでとてもややこしいことになっている。
建物は3カ所に分かれているし、人数の急に増えた。
で、本社ではめんどくさいのでバレンタインの義理チョコを廃止することになったそうだ。

お返しもしなくていいのだからこいつはありがたいと思った。
が、奥さんが言うのは「だからこみちゃんとО川だけね」だった。
(О川:本社勤務の配達係。こちらとの荷物のやり取りも担当している)
という訳で、事務所の女子4人が共同でチョコケーキをプレゼントしてくれた。
(小柄子ちゃん:移動が何度かあったが私と一番付き合いの長い女子社員。二児の母)
(お肌ツル子ちゃん:隙のない事務の要。新婚さん)
(EDさん:去年入社した新人さん。実家が地元の老舗居酒屋)


15日土曜、いつもの居酒屋に行くとカウンターの中には女将さんとMえ。
(女将さん:この居酒屋の主。小さい)
(Mえ:この居酒屋のトップアルバイト。愉快な言動で人気)
Mえと、この日はいないアルバイトのR子ちゃんからのチョコレートをもらう。
(R子ちゃん:間もなく高校卒業のアルバイト。最近ジムには来ていない)

しばらくするとスキンヘッド1号が来店。
(スキンヘッド1号:一番古い常連。結構なお年なのだがお茶目で人気者)
坊主頭Fが来店。
(坊主頭F:洋楽かぶれの変人。いつも運転係にS君を連れている)
スキンヘッド2号が来店。
(スキンヘッド2号:巨漢ゆえ高血圧。Mえが大好き)

Mえによると、あとから妹が来るらしい。
(M妹子:Mえの妹で看護師。私のダッチョの手術で意識のない私を着換えさせた)
Kちゃん出勤、常連さんたちにチョコを配ってくれる。
(Kちゃん:とても若く見えるが孫もいる。スラリと背が高くておっさんファンが多い)
玄関が開いたのでM妹子かと思いきや、不意打ちでQちゃんが来店。
(Qちゃん:Kちゃんの友人でお酒を飲まないのであまり店には来ない。私とジムに通う)
こっそりチョコをもらう。

某氏が後輩と来店。
(某氏:常連の一人で釣りマニア。酔うとグニャグニャしてくる)
KYさんが来店。
(KYさん:特撮映像マニア。普段はおとなしいがまれに乱れる)
ついにM妹子が来る。タッパーに入れてきた手作りチョコを配ってくれる。

スキンヘッド2号と坊主頭Fが帰る。
Mえが早番を終え、カラオケに行くことになる。
スキンヘッド1号、Mえ、M妹子、Qちゃん、某氏と後輩と私の7人だ。
あとから遅番のバイトを終えたKちゃんも参加。
家に帰ったのは3時だった。

(ちづる:私の妻。テレビを観ているとすぐ寝てしまうが、私が遅い日は起きている)






↑あ、もうお昼クリックしてね。




どろぼう
スポンサーサイト



[ 2020/02/16 12:18 ] ワシのこと | TB(0) | CM(3)
人物紹介につきもののアレは?
今日の話題だったら人物相関図を付けてくれるのが親切やと思うの。

外国の読み物で訳わからんようになるのは人物名がカタカナで人物が膨大な文字で説明されているからだと思うのよ。

今日の絵はアップ絵?ちがうか、トケ井のつぶやきに気が付いてるもんな。
[ 2020/02/16 12:28 ] [ 編集 ]
こみさん
紹介されたら尚更分からなくなりました
[ 2020/02/16 18:29 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
図、ということはメモ帳ではかけないじゃないの。
確かにカタカナの名前はおぼえられないよねー
ちなみにウチのではアルファベットも入るけどね。
これはアップ絵ではありません。
遠近感出しただけです。

りらさん>
でしょう。
私も何度見直した事か。
私の知らない人が混じってないかと思って。
[ 2020/02/17 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム