FC2ブログ

タイム防寒

ここでは、タイム防寒 に関する情報を紹介しています。
暖冬だという噂を信じて防寒対策を怠っていた。
年を越したら会社に持って行くつもりだった寝袋も部屋に置いたままだ。
あれだって使ったら後始末をしなくてはならないから、
使わなくて済むならそうしたい。

そんなわけで、今年の昼休みお昼寝防寒対策は、気温が下がるたびに少しずつプラスされていった。
いわば寄せ集めのツギハギ防寒なのだ。
防寒がツギハギだとその隙間から冷たい風が入ってくる感じがしていやだ。


昼休み前になると上着を脱ぐ。
1分間の逆立ちだ。
ささやかな運動だが、これでも1分間こらえているとなかなか体が温まるものだ。
その1分も無駄にはできない。
逆立ち前に朝沸かしたポットのお湯をティファールでもう一度沸騰させる。

逆立ちが終ったら、沸いたお湯はポットに入れ、もう一杯分お湯を沸かし始める。
上着を着て、もう一枚冬用の防寒ジャンパーを着る。
これは首回りにモフモフの付いた暖かい上着だ。
急な寒い日のために職場に常に掛けてあるのだ。

エアコンを点ける。
なんじゃエアコンあるんかい、と言われるかもしれないが、これが効かない。
天井が高いので暖かい空気はどんどん上に上がって行ってしまうのだ。
だから、なるべく真下に風を送るような設定にしてある。
仕事中は紙が吹き飛ばされるから使えないのだ。

だいたいここまで終わるとお昼になる。
昼食はカップ麺やスープなどの暖かい汁物を摂る。
ごはんの時は保温容器に入れていき、お茶漬けで食べるようにしている。
体の内側から温めるのも効果的な方法だ。

食べ終わったら移動する。
エアコンの風が当たる機械の裏に行く細い通路だ。
ここに大きな段ボールをコの字に立てて、その前に折りたたみのディレクターチェアを置く。
足元には電気ストーブ。
この熱を逃さないために段ボールを立てるのだ。

この状態で寒いのが太ももだ。
夏に着替えのTシャツや靴下を入れているマイ衣装箱からひざ掛けを出して掛ける。
おっとその前に、沸かしておいたお湯を湯たんぽに入れておかなくては。
これをおなかに当てておくとポカポカしてくるのだ。

この状態で40分まで本を読み、あと20分を睡眠に費やす。
至福の冬ごもりタイムだ。

こんな時に、たまに急ぎのお客さんが来ることがある。
その場合は「ウガー」と声を出さなければ、ここから抜け出せないのだった。






↑指だけ出してクリックしてね。




別キャラやん
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
何に分類されるかって?
「ヨンホンゲ的なモノ」ですわ。
今まで動画で2分13秒分のコマ数がアリマス。
今日のに一番近い形態はこれですかね。
http://blog-imgs-31.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-toridenai.jpg
2020/01/23(木) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
もうこの際
いっそのこと・・
炬燵を背負って仕事して下さい
コンセントは電池です
2020/01/23(木) 09:08 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
スイマセン、鼻も眉毛も書くのがめんどくさくなったのです。
この鳥的なモノを見て思いました。
トケ井よりヨンホンゲの方が変形しているなって。

りらさん>
ああ、そうしたい!とは思うんだけど、
コタツは背負うとお腹側が寒いんですよ~
電源がコンセントだったら行動範囲が狭すぎるしね。
2020/01/26(日) 21:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5151-3ec8c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック