fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

イブも師は走る

今年のクリスマスイブは火曜日。
いつもの居酒屋のバイトはMえだ。
坊主頭Fにケーキ、スキンヘッド1号にチキン、私にピザの担当が割り振られた。
しかし、ピザ屋は苦手だし、前日が忘年会だったし、ウチには奥さんがいる。
家に帰らなければならない。

あとで文句を言われるだろうし、なんだか仲間外れ感もある。
そうだ、ウチの店で売っているくじ引きセットを持ってってやろうか。
夜店や駄菓子屋で売っているようなくじと商品のセットで、スヌーピーのがある。
これを店へのプレゼントとして持って行けば盛り上がるのではないか。

女将さんにダイコンも持って行ってやりたい。
金曜が忘年会で、土曜が出勤で、日曜がお出かけだったので畑に行けなかった。
夜の畑で収穫をすると野菜泥棒みたいだが、自分の畑だ。
ダイコンとスヌーピー、持って行こうかやめようか、夕方ギリギリまで悩んでいた。

なにしろもう一つ大仕事が残っている。
ちづるへのクリスマスプレゼントを買わなければならない。
なにしろ、金曜が忘年会で土曜が出勤で、日曜はちづるとお出かけをしていたものだから、
プレゼントを用意するヒマがなかったのだ。
しかも月曜は忘年会でフグなんぞを食べたから財布が空っぽだ。

仕事を終えてから、銀行でお金をおろし、ちづるのプレゼントを買って、
畑でダイコンを抜いて、いつもの居酒屋に寄って、ちづるより早く帰宅する。
無理だ。
なにしろちづるへのプレゼントが決まっていない。

だいたい、ちづるに何かあげようと思っても、
カレンダーと同じでもうネタが思いつかない。
服や靴など、サイズや好みのあるものは避けなければならない。
私のセンスはちづるに受け入れられていないし、
サイズの大きなものを買ってしまっても小さなものを買ってしまっても怒られる。

最近近くにあったファンシーなお店は軒並み閉店してしまった。
食べるものという訳にいかないし、肩たたき券では納得しないだろうし、
あまり高価なものは買う能力が無い。
仕方がない、困った時の電器店だ。
いつもの居酒屋に行くのはやめだ。

お金をおろして『消えずデンキ』に行った。
自分の記憶の引き出しから、目当てのものを決めていったが、どのぐらいの値段かわからない。
折り合いがつかなかったら一から考え直さなければならない。
私は目当ての売り場に一直線に向かう。

あった。
お値段もちょうどいい。
私は『あったか装置付きネックマッサージャー』を購入した。

本当にこれにしてよかった。
私のサイフの小銭、214円のうち、204円が処分できたのだ。






↑夕食は刺身とブリ大根だったけどクリックしてね。




こそこそ
スポンサーサイト



[ 2019/12/25 06:56 ] ワシのこと | TB(0) | CM(3)
うふ、ふははは、記事を読みながらどんな絵が来るか予想してる猫の予想の斜め上行くスバラシイ!!
肝心のちづる様の感想は?
[ 2019/12/25 07:07 ] [ 編集 ]
素敵なご夫婦です^^楽しいクリスマスを!
[ 2019/12/25 20:58 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
あとで絵だけ見たら何のことやらわからんけどね。
とはいえ、ネックマッサージャーなんてこのタッチでは描き切れん。
ちづるは喜んでくれましたよー、表面上は。

nohohonさん>
ありがとうございます~
クリスマス感は薄かったですけどね。
ケーキは会社で一切れおすそ分けをもらいましたが、ちづるはどうか知りません。
[ 2019/12/26 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム