fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

さしがせまってせっぱがつまる

いつもの居酒屋に入るとカウンターにはスキンヘッド1号が一人で待っていた。
彼には『○○町にオープンした△△さんの知り合いの店で焼き肉』と言ってある。

「おい、時間はどうなっとるんや。あと誰が来るんや」

その質問は当然だ。
しかし、女将さんが「あちらの席です」と座敷に案内した事で察したらしい。

「おかしいと思ったんや。○○町のやつに聞いたらそんな店知らんって言うとったもん」

そんなこと言いながら、ビールも注文せずに待っていたらしい。
座敷に座って「こっちへおいで」と誘っても、すねていてなかなか来ない。
生ビールがこちらへ運ばれて来たらしぶしぶ移動してきた。
しかし今日のメンバーはまだ教えない。
AりとM妹子は今回の集まりのメインでありながら、1号にはサプライズゲストなのだ。

じきにMえとAりが来た。
さっそく1号に「焼き肉行くか」といじりまくりだ。
しばらくしたら△△さんが来た。
この人は私が名前を借りただけのつもりでいたのだが、M妹子と知り合いで誘われたらしい。
通称は『Nっしー』で、どちらにせよこの店では顔なじみなのだ。

M妹子が来たのはもう9時だった。
10時にはカラオケの予約を入れてあるので1時間で爆食いしなければならない。
彼女は、痩せの大食いの見本みたいな人だ。
ドカドカドカッと注文して、ガバガバガバッと放り込んでいく。
キレイに平らげたところで、お酒を飲まないAりとM妹子の車に分乗してカラオケへ。

こうして私はダウンへの道を着実に進んでいったのだ。


この土曜は出勤。
仕事が終ってから買物をして実家に行くことにした。
なのに財布を忘れて一旦家に戻ってからの出発。
二日酔いだからだ。

今日、つまり日曜には用事がある。
坊主頭Fが自転車をくれるというのだ。
なんでも行ってみるものだ。
これから連絡を取って彼の実家に取りに行く約束になっている。
心配なのは、彼が昨日忘年会だったことだ。

で、明日月曜は第3忘年会だ。
1号もMえもAりも、いつもの居酒屋のバイトKちゃんとR子ちゃん、
そして坊主頭Fと友人のS君も参加する。
ほぼ昨日の顔ぶれではないか。

そして火曜はクリスマスイブ。
ピザは無視してちづるとどこかへ行くつもりだ。
水曜は同級生Y田がジムに復帰するというので私も鍛え納めをする。
そして金曜が第4忘年会の予定だ。
暮れだなあ。






↑そして大仕事も残っててクリックしてね。




休みたい
スポンサーサイト



[ 2019/12/22 07:31 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
あっ、
その「大仕事」についてつつこうかと思ったんだけど、やめといたほうがよさそうやね。
[ 2019/12/22 10:21 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
今年も年越すかもー
一旦13枚決めたんだけど、表紙が練り直しになりました。
もうアイデアがないよ~
[ 2019/12/22 18:14 ] [ 編集 ]
こみさん
そして火曜はクリスマスイブ。
ピザは無視してちづるとどこかへ行くつもりだ。・・・
それが正解ですよ
やはり奥様を愛しているのよね
[ 2019/12/22 18:27 ] [ 編集 ]
りらさん>
もちろんですよ。
こういうところをキッチリ抑えているから、
普段深夜まで飲んでいても怒られないのです。
[ 2019/12/26 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム