FC2ブログ

ちやほやの代償

ここでは、ちやほやの代償 に関する情報を紹介しています。
手術・入院ということになれば、会社に報告しないわけにいかない。
朝一番で店長に打ち明けたら、ちょうど社長が来る予定があるという。
早い時間に社長が来て、店長と三人で話し、日取りが決まったら連絡することになった。
おそらく本社のN岡が代わりにこちらに来ることになるだろう。
あとでN岡から「こみさん、だっちょうぶですか」とLINEが来た。


「聞きましたよ。こみさん、あんなに鍛えてて健康なのになあ」

こっそり近寄ってきた小柄子ちゃんがそう言った。
なので私は、ネットで知った情報を答えておいた。

「まあ、立ちっぱなしの仕事だからねえ」

これを小柄子ちゃんは店長の奥さんに伝えたらしい。
さっそくイスが用意された。
もはや重病人扱いらしく、どれだけ座っていても文句を言われない。
伝票が来た時など、私が立ち上がると「いいのよいいのよ」と座らされる。
どうやら『脱腸』を検索したらしく、立ち上がるときが良くないと知ったらしい。

荷物を運ぶときもあまり呼ばれなくなった。
私しかできない仕事の時も、すごく申し訳なさそうに言われる。
なので、仕事をして、座って、ときどき逆立ちをする一日になった。


このようにちやほやされ始めた私だが、厳しくなったことが二つある。
一つは当然ながら筋トレだ。
重いものを持ったり力を込めてはいけないと気を使われているのに、
ダンベルを持ったり腹筋をしていいはずがない。
いっしょにジムに行っているQちゃんにも釘を刺されてしまった。

本当はそろそろ徒歩通勤を始めようと思っていたのだが、
それもよくないように思われる。
仕事中座っているやつが、歩いて通勤するなんてありえない。
ジムも休めと言われている。

だが、来週の火曜日が健康診断なのだ。
だから金曜と月曜はジムで汗を流すつもりでいたのだ。
そして水曜が手術の打ち合わせ。
なにやら来週は忙しい。


もう一つ禁じられるのが飲酒だ。
腸が関係しているようだが、食べるものは一切関係ない。
だから普段通り飲んでも問題はないはずだ。
しかし、店長は「きっと飲み過ぎが原因に違いない」と言っている。
彼は以前体調を崩して以来、断酒しているのだ。

が、この日は飲み会だった。
スキンヘッド1号とKちゃんとR子ちゃんで焼き鳥屋に行く。
そこで脱腸のことを披露。
みんなで大笑い。
これで私が言わなくてもみんなに広まることだろう。







↑飲んで帰ってから日清焼そば食べちゃったけどクリックしてね。



いばる理由はない
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
足の生えた椅子にどっかりと座りましたね
その内ひっくり返されるぞい。

飲酒もジムも禁じられるのは「そらそやろ」と口に出ましたわ。

今日の絵は「椅子」フォルダに収納されるのは当然ですが、ほかに「王様・殿様・ヨンホンゲ様」フォルダってのがありまして、そちらにも収納されます。
以前に収納されてた絵はこちら
http://blog-imgs-71.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-150519ibari.jpg
2019/11/07(木) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
座っている絵を描くのはキライなのよ。
飲酒もジムもこのブログのメインネタだから困るなあ。
いったいフォルダはいくつあるんだろう。
フォルダ名も力入っているなあ。
分類に困るような絵が描きたい…
2019/11/08(金) 07:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
酒はかめへんのと違いますのん…まあ、炎症起こさなんだらですが

怖いのは患部に何かがぶつかるとき
キャッチボールしてる傍なんかは通ったらあきません
それより病気のうちにも入らんこの病気がホンマに危険なんは、聞いてはると思いますが「嵌頓」ですわ

ウチも「嵌頓、起こした時にすぐ医者にかかれんから」て山中湖でのバドミントン部の合宿がドクターストップかかって、
「かめが合宿、来えへんのはヘルニアで手術」が椎間板ヘルニアの手術と間違われて社内に噂がいっぺんに広がり、脱腸と訂正したら、余計盛り上がりってもうて

ぢと脱腸は盛り上がりますねん
こみさんはおっさんやからまだエエ、ウチ20歳の乙女やってんで
2019/11/10(日) 20:51 | URL | かめ@40年近く前にオペ #-[ 編集]
かめさん>
飲み食いは全く関係ないみたいで、ほっ。
『嵌頓』ネットで調べた時に出てきました。
なんと恐ろしいことでしょう。
ああ、二十歳で洗礼を受けたとはお気の毒としか言いようがありません。
おっさんはなに言われても平気です。
カッコいい病気なんかないもん。
2019/11/11(月) 23:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5074-119f24ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック