FC2ブログ

同じ血筋

ここでは、同じ血筋 に関する情報を紹介しています。
親父が月一の通院の間に母と買い物をして、買ったものを片づけてから親父を迎えに行った。
ちょうど終わったところだったので、清算をして薬をもらって実家に戻った。

昼食を済ませたあと、親父が「一万円札がない」と騒ぎ出した。
病院に行くときに母にもらったはずなのに、というのだ。
母は、確かに渡したが返してもらってはいないと言う。

当然だ。
病院代と薬代を払ったのだから。
自分でするのがめんどくさいから私にさせたではないか。
そしてそのおつりを母に渡したではないか。
それをエプロンのポケットに入れたではないか。

「あーホント、入っとる」

もう一つ、最初っから全部見ていた私が言うのだから間違いないが、
一万円札ではなく、五千円札だったからな。


この前の日は飲み会だった。
Aりへの誕生日のプレゼントがあったので自転車で行った。
帰りはお酒を飲まないAりがみんなを送ってくれた。

夕方、自転車を取りに行くことにした。
ついでに近くのスーパーで買い物をしてくることにしよう。
持ち物は、スマホ、玄関の鍵、財布、メガネ。
そうそう、エコバッグを持たなければいけない。
よく気が付いた、さすがワシ。

家を出て、苗に水をやって出発。
公民館まで歩いてハッとした。
自転車の鍵を持ってない。
店にたどり着いてからだったら、大きなダメージを受けるところだ。
よく気が付いた、さすがワシ。

家に戻って玄関の鍵を開ける。
開かない。
どうやら今閉めたようだ。
ということは鍵をかけ忘れていたのか。
戻って来てよかった、さすがワシ。

だが、自転車の鍵がない。
まさか……

はい、つけっぱなしでした。






↑実はAりの車にカバンを忘れて実家に行く前に届けてもらったんだけどクリックしてね。




ボーっとしてる
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うわ~、うわ~うわ~
何事も無くネタに出来てヨカッタです。

今日の絵は「着脱可能」フォルダに収納デス。
「キオクをつかさどる毛・絵」のその毛はNO.2かNO.3かどっちだったか質問した覚えがありましてね、その記事コメント欄を見にいこうと、「確かその絵の分類は『アップ絵』だった」とフォルダを漁ったんですが見つからず、結局ノートにメモした「キオクをつかさどる毛の掲載年月日」から記事を探しました。
う~ん、そこのコメント欄では質問してないわ、色々と記憶が??…。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2095.html
質問、「キオクをつかさどる毛」は「アップ絵ではない」よね?
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-4016.htmlの定義による)

ちなみに、「キオク部」初登場は「キオクをつかさどる毛」より古く、今から12年半前です。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-567.html
(こういうことは覚えてるのよね)
2019/11/03(日) 09:53 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
フォルダ名にも凝ってますな。
キオクをつかさどる毛は、全くの思いつきだから設定が定まってないなあ。
でも、アップ絵ではないですな。
アップダウンの記事がこんなに重要になるとは~
何年こんなことをやってるんだろう。
2019/11/03(日) 22:16 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5070-c544531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック