FC2ブログ

飲むと払うの繰り返し

ここでは、飲むと払うの繰り返し に関する情報を紹介しています。
昨夜は飲み会だった。
久しぶりにAりが参加してくれた。
他のメンバーはスキンヘッド1号、2号、Mえ、坊主頭F、そのクレーンゲーム友達だ。

このメンバーがイマイチぎくしゃくしている。
1号がFのクレーン仲間を快く思っていないのだ。

それもそのはず、以前焼肉屋に行ったとき、いつの間にかクレーン男はメンバーに入っていた。
が、呼んだのはF。
この時は1号が「オレが連れったる」という気持ちだったので、
なぜか知らんけど、男一人余分に払うことになった。
Fは「こいつの分はオレが払う」と言っていたのだが、結局1号が払ってくれた。

クレーン男はお金を出さない。
というのも、お酒を飲めないからだ。
彼はFの運転手をする代わりに飲み食い代を払ってもらっているのだ。


何が良くないか。
1号がおしゃべりだからだ。

来週はR子ちゃんを焼き鳥屋に連れって行く約束ができている。
本当は私と1号とR子ちゃんの3人の予定だった。
だから予約もカウンターだったのだ。

私には私の段取りがあった。
焼き肉を1号が全部払ってくれたから、焼き鳥はお返しで私が払おうと思っていたのだ。
が、昨日の飲み会前、先に店に到着して二人になった時、

「焼き鳥、4人な」

と宣言された。
聞いたら、Kちゃんを誘ったというのだ。
行こうとしている焼き鳥屋はKちゃんの家の近くだ。
誘ってもいいだろう。

なのに、昨日の飲み会で、1号が2号に、

「おまえも来る?」

と誘っているではないか。
おまえアホか。
なんで全部ベラベラ公開してしまうのだ。
寒くなったらフグを食べに行く話をしていたが、
あれも大勢の前で言うからすごい団体になってしまっているではないか。


で、焼き鳥の話だ。
おい、焼き鳥は私が焼き肉のお返しに払おうと思っているのだぞ。
人を増やすな!

たぶんこれは割り勘になる。
それを私は「ちょっと聞いてよ~」とMえやQちゃんに話した。
だからその分を払うために別の飲み会が開催され、MえとQちゃんが参加することになる。
こうして飲み会だらけの予定になっていくのだ。






↑だから、Aりの送別会は1号にないしょだったのだクリックしてね。




こら
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
この絵はとても珍しい
逃げる後姿ってこれ以来じゃないかしら?
http://blog-imgs-31.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-tousou6.jpg
まぁ、走ってることに関してはこれと対やけど。
https://blog-imgs-111.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-190807hasiru.jpg
これ並べたら「右往左往アニメ」になるんとちゃうやろかてんと思ったところで時間切れ。
2019/11/02(土) 08:48 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あらヤダ、今年初っ端にほぼ同じ絵があったの忘れてたわ
https://blog-imgs-123.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-190104nigeta.jpg
昔のことは覚えてるのにやぁねぇ。

余分な飲み人員が増えるのも飲み会自体が増えるのもどちらも「べらべらしゃべっちゃう」のが原因やと言うとりますノンね。
2019/11/02(土) 11:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
こいつはまた古いなあ。
『逃げるフォルダ』はスカスカですな。
(ということは、まだ何回か使えるな……)
焼き鳥は5人になりました。
こうなったら私が好きな人だけ集めて企画しなきゃダメですな。
私は終わってからしゃべって恨まれるタイプです。
2019/11/02(土) 22:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5069-5671941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック