FC2ブログ

汗かき復活

ここでは、汗かき復活 に関する情報を紹介しています。
朝起きたときは、まだのどがイガイガしてスッキリしない感じだったが、
夕方には夏の元気な自分を取り戻しているような気がした。
「中村さん」と声に出してみても、鼻声的要素は感じない。
よし、これなら大丈夫、久しぶりにジムに行こう。
残っている風邪っ気なんか、ウォーキングで老廃物と一緒に絞り出してやる。

ナイスなタイミングで、同級生Yから「今日はジムに行くよ」と、
Qちゃんから「今日はジム行くの?」とLINEが入った。
もちろん二人には「行く」と宣言した。
ジムに必要なものは常に車に積んであるのだ。


資料を見てみると、最後にジムに行ったのは10月4日の金曜だ。
なんと17日も経過しているではないか。
思えば最後のジム以来、身体的にも段取り的にもいろんなことがあった。

5日の土曜は畑に行って汗をかいた。
6日は地域のドブ掃除だ。
7日の月曜に何か都合があって帰宅したのが休み始めだ。

8日、タンクトップでいつもの居酒屋に行ってみんなに笑われた。
9日、蚊取り線香の煙でのどが痛くなってジムを休んだ。
10日、台風が近づいているというので、帰宅後、小雨の中家の周りのものを片付ける。
11日、超凶悪台風が接近しているというのでジムはやめて家にこもった。
12日は土曜で休み、台風がピークなので家に居た。

13日日曜、晴れたので風が強い中、物置を組み立てる。
14日祭日はショッピングセンターに行く。
そして15日、のどの調子が良くないと思っていたが、居酒屋に行ってしまう。
その結果、酔っ払いの介抱をすることになった。

ここまでに、風邪悪化の要素が山積みだ。
汗かき作業に薄着、のどを痛める、濡れる、風に吹かれる、人ごみ、深夜の野外。
これらが16日に爆発した。
発熱による早退だ。

幸い翌日は出勤することができ、その後も薬を飲んで栄養を摂ってなるべく早寝を心掛けた。
仕事中はTシャツの上に長袖を着るようになり、通勤には上着を羽織った。
おかげで容態はみるみる良くなっていく。
しかし、運動をせずに栄養と睡眠ばかり摂っているから、
体はどんどんなまっていき、お腹には肉眼でわかるほど蓄えが増えていく。


やっとそれを解消する日がやってきた。
またもや台風崩れが接近しているので雨は降っているが関係ない。
久しぶりのロッカールームに行き、作業服から運動着に着替える。

が、バッグに入っていたのはノースリーブにユニクロの短パン。
真夏の装いではないか。
仲間は衣替えで押し入れに片づけたわ。
そういえば、このジム着を用意したのは最後にジムに行くつもりだった7日。
まだまだ気温が高くて、ノースリーブで仕事をしていた頃だ。
いつもの居酒屋で「朝晩はすずしくなった」なんて話をする前のことだ。

着替えたらやっぱり寒い。
風邪をひかなければいいが。





↑休みだと油断してたらうっかり書きかけ記事を消しちゃってクリックしてね。





最近ありがち
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ころりころげた 毛の根っこ~♪


こみさんがなにもないのにころんだ絵を見ていたら童謡の「待ちぼうけ」を思い出した。

わたしの覚えている童謡の「待ちぼうけ」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

待ちぼうけ 童謡

 まちぼう毛 まちぼう毛
 ある日せっせと かみをぬき
 そこへ兎が とんで出て
 ころりころげた 毛の根っこ

※ぼう毛→亡毛→かみの毛を失う→かみの毛がぬける


ころりころげた 毛の根っこ~♪



https://www.uta-net.com/movie/13904/
2019/10/22(火) 10:30 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
そんで今朝の調子はどう? 2
文末が「調子が悪い」「引き直した」になってないから今朝の天気みたいに良くなったんでしょうね。
ここにきてダウン絵が増えたかとドキドキしましたわ。

集計しなおした昼。
2019/10/22(火) 11:23 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
chan.na.oさん>
ウサギのせいやったんかー!

猫団子さん>
おかげさまで、鼻歌なんかが出るようになりましたよ~
やっぱ汗をかくのがいいようで。
あああ、恐ろしい言葉“集計”
2019/10/23(水) 23:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5058-33830542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック