FC2ブログ

彼女に報いたい

ここでは、彼女に報いたい に関する情報を紹介しています。
今日は春分の日でお休みの月曜日だ。
墓参りと実家の買い物は昨日のうちに済ませておいた。
台風の影響で雨が降っているので畑に行くことはできない。
お昼からAりの誕生日のプレゼントを買いにお出かけの予定だ。

Aりは、以前いつもの居酒屋にいたバイトでMえの友人。
出産のために去年の11月に引退した。
しかし、仲良し常連たちとはお付き合いが続き、ときどき店に来たり遊びに行ったりしている。
この夏の私の誕生日にはケーキやプレゼントをサプライズで用意してくれた。
そのお返しはしなくてはならない。

誕生日は9月22日、今年は日曜だ。
でも、彼女が日曜に来るはずはない。
Mえの入っている火曜か土曜なのだ。
だから来るとしたら24日の火曜日だろう。
それまでにプレゼントを用意しておかなければならない。

余裕があるからといって、ただのんびりしているわけにはいかない。
22日日曜の朝、普段通りに目覚ましで起きて、このブログを更新する前に、

「お誕生日おめでとう」

と、LINEを送っておいた。
忘れてなんかいないよ、お祝いが火曜なのはそちらの都合だよ、
とわかってもらうためだ。

プレゼントは一応考えてあった。
タコの形をした電動の頭マッサージ機だ。
彼女は頭痛持ちだし、おでこが広いからタコキャラはお似合いだ。
きっとウケるに違いない。


だが、それだけでは物足りない。
Aりが私にくれたプレゼントやケーキ、その他もろもろはなかなかの額になったはずだ。
稼ぐためにバイトしていた若い娘に、そういう娘たちに遊んでもらおうというおっさんが、
同レベルでお返ししていたのでは沽券にかかわる。

それにAりと私は、パンやスゥイーツで情報合戦を繰り返していた。
Aりのバースデイともなれば、彼女の知らない甘モノを用意しなければならない。
しかも彼女はショートケーキがあまり好きではないのだ。

世の中のおっさんたちに教えておいてやろう。
『ショートケーキ』とは一人用に切ったケーキの事ではない。
だからこの場合、生クリームのイチゴのケーキを丸ごと1個買ったからといって、
それでミッションクリアにはならないのだ。

私はこんなとき用に、知られていない甘菓子を内緒でキープしていた。
マカロン専門店のパウンドケーキだ。
ただし、この店にある4種のパウンドケーキのうち、どれがいいかはわからない。
なので、実家の買い物に行った帰りに、私が良さそうだと思った2種、
チョコと栗のミニサイズケーキを1個ずつ買った。
ちづると二人で味見をして、どちらを火曜日に用意するかきめるのだ。

日曜の夕方に“栗”を食べた。
祭日である月曜に“チョコ”を食べる予定だ。
普段通り起きた朝、「お昼ごはんに何食べよう?」というネタを書いていると、
Aりからお祝いのお返事が来た。

「誕生日まだやよ。こみ、フライングアウトー!」






↑ではいつなのか、とも訊けずクリックしてね。




お互いさま
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
去年28日が誕生日やと書いとったよ
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-4657.html

今年はちょうど土曜やん。
2019/09/24(火) 06:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こみさんはイベント好きだね
2019/09/24(火) 14:53 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
フライング ・ ゲット ♫

“ ぼくは、ひと足・先 に ♫ ” 。
まさか、ひと月、間違えては、いないの ・『 カナ 』 ♡

まっ、何が お好きか は、人それぞれだとは、想いますが、私は、葉書き ・ マニア なので、お誕生日 ・ 葉書き は、友人 に、たくさん、送っていますし、何なら、ラジオ局 の、美人・アナウンサー さん の、お写真 で、写真屋さん で、『 カレンダー 』を、作りますよ ~
先方 は、受け取って くれるの ・ “ カナ ” ?!

『 敬老の日 』 にも、忘れず に、贈って 置きました!

いつも、楽しい・記事を、在り難う御座います ♡

2019/09/24(火) 16:25 | URL | まこちゃん #723qkBu2[ 編集]
猫団子さん>
そんなことまで知っているだなんて……
この土曜日はややこしいのよね。
たぶん、Aりは自宅でお祝いするだろうし。
ちょっと様子をうかがってます。

りらさん>
イベントってのは居酒屋での立場を維持するのに重要なのですよ。
偶然、Aりの誕生日であるという記述を見つけたんだけど、
間違いでしたー

まこちゃんさん>
ひと月、ではなく、およそ一週間の間違いでした。
一ヵ月違ってたら準備が楽だったのに…
ハガキマニアなのね?
私は仕事で紙を扱っているのでそちらにはいろいろ詳しいですよ。
ま、アナウンサー以外に集中できませんが。
何はともあれ、カレンダーの季節が近づいてきましたね。
2019/09/25(水) 22:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5030-cb7190e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック