FC2ブログ

お昼という冒険の海へ

ここでは、お昼という冒険の海へ に関する情報を紹介しています。
今日は春分の日でお休みの月曜日だ。
墓参りと実家の買い物は昨日のうちに済ませておいた。
台風の影響で雨が降っているので畑に行くことはできない。
お昼からAりの誕生日のプレゼントを買いにお出かけの予定だ。

なぜお出かけが午後か。
ちづるが仕事関係の会合で午前中はいないのだ。
しかも、その会合は昼食会を兼ねているので、

「お昼ごはんを食べておくように」

と言われている。
なんと、久しぶりのお昼フリーだ。
よし、食べに行くぞー!


考えてみると、普段は会社で魚肉ソーセージやサラダ大豆。
休日にちづると行くのは、いつもの定食屋か中華料理屋と、
食べるものがほぼ決まってしまっている。
ラーメンとかお好み焼きとかハンバーガーとか、もういつから食べていないだろう。
お昼ごはんを食べに一人でどこかにお出かけ、これは気分的には大人の遠足だ。

筆頭候補は『なか卯』だ。
ここの親子丼とミニうどんのセットは大好きなのだが、ちづるがあまり行きたがらない。
以前は飲み屋の帰りに寄ったりもしたがトンとごぶさたしている。
季節ごとのメニューもなんかあるはずだ。

『モスバーガー』も魅力的だ。
私の得意は照り焼きチキンバーガーだ。
おっさん一人のハンバーガーショップは恥ずかしいが、ドライブスルーという必殺技がある。

『王将』も捨てがたい。
オープンして何年も経つのに一度しか行っていない。
そう、その一度もちづるの居ない一人お昼だった。
そしてここのカウンターはおっさんがなじみやすい。

『小作』という大盛りが売りの定食屋がある。
ここはいつも満員なのだ。
でも、ひとりならカウンターに滑り込める可能性がある。
久しぶりにチャレンジしてみたい。


外食じゃなきゃダメ、ということはない。
実はここしばらくインスタント麺も食べていない。
今憧れているのは『サッポロ一番塩ラーメン』だ。
これにもやしと卵を入れて、バターを乗せたのが大好きだ。

最近できた『キッチンローソン』のカツサンドも試してみたい。
その店で調理しているという極厚カツのサンドイッチ。
いつも野菜ジュースを買う時に指をくわえてみているのだ。


ああ、今日のお昼、私は何を食べることになるのだろう。
今からなんだか夢いっぱいだ。
が、何にしたところでカロリーたっぷりには違いない。
午前中は寝てしまわず、腹筋をしよう。
だがこれは宣言しないでおこう。






↑カレーパンはときどき食べてるのでクリックしてね。




自慢の品
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ホントにおにぎりってことにはならんのね
明日報告よろしく。
2019/09/23(月) 07:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こみさんの喜び・・・・
本音で自分を反省しています
私なら都会の一流ホテルが希望でしょう
こみさんこそ・・・
お釈迦様の教えである
吾唯足知・・・の通りですね
心から尊敬しています
2019/09/23(月) 13:55 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
おはげが ぽん!


こみさんがおにぎりをニギニギしている絵を見ていたら,
NHK「いないいないばあっ」で唄われている「おにぎり ぽん!」を思い出した。
わたしの覚えている「おにぎり ぽん!」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

おにぎり ぽん!

 おはげが にぎにぎ
 おはげが にぎにぎ
 おはげが にぎにぎ
 おはげが ぽん!
 おはげが ぽん!


おはげが ぽん!


https://www.youtube.com/watch?v=oQeyUijQ9S0
2019/09/23(月) 15:47 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
堂々となか卯に行って、炭火焼き鳥重と冷たい小うどんのセットをいただきました。
もう満足です。
自腹だけど。

りらさん>
都会の一流ホテルなんか行ったら、緊張でなにものどを通りませんよ。
ま、イナカモノをこんなに緊張させている段階で、
一流といえるかどうかですね~


chan.na.oさん>
実質2行なんだから、しっかりうろ覚えでなくしっかり覚えろよ!
2019/09/23(月) 22:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5029-e5b16e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック