FC2ブログ

バースデイは最速で

ここでは、バースデイは最速で に関する情報を紹介しています。
月曜日がMえの妹の誕生日だという情報を入手した。
しかし、思い出したのが当日月曜日、その日の帰りにあわててプレゼントを買った。
どうせ月曜に手渡すことはできないのだから構わない。
火曜のいつもの居酒屋か、水曜のジムでMえに渡すしかないのだ。

早い方が良さそうなものだが、私は水曜のジムで渡すことにした。
プレゼントを買ったのがホームセンターなので、そのように包まれていない。
火曜日に会社から包装紙を持ってきて梱包しよう。
居酒屋だとみている人も多いから、妙な推測をされても困る。
ジムの駐車場なら人目もない。

ただし、火曜日はいつもの居酒屋に行く日だ。
いつものように閉店近くまで飲んでいては、梱包する時間が無くなる。
早く帰ってそれだけは済ませなくてはならない。
なのに、畑の草刈りをしてから出かけたので、店に着いたのは7時前だった。


Mえが出勤してきたのが7時。
常連と「スゴイ雷雲を見た」などと話していたら、
なんと、Mえの妹が入ってきたではないか。
鬼のような形相で。

M「ありがとう~、ポーチどこにあった?」

妹「二階じゃ」

Mえの忘れ物を届けに来たらしい。
まあまあまあを十回ぐらい言って、ちょうど空いてた私の隣に座ってもらう。
お酒を飲まないのでコーラをもらい、大好物の手羽先を注文した。
家で晩ごはんを食べてきたというのに。

コーラとビールで乾杯。
もちろん、ハッピーバースデイの乾杯だ。
妹はなんかビックリした顔をしている。
ああ、やっぱりプレゼントを持ってきておけばよかった~


妹はじきに帰っていったが、私は閉店近くまでいてしまった。
遅くやってきた坊主頭Fにクレーンゲームのプレゼントをもらっちゃったから、
お付き合いしなくてはならないではないか。

遅い時間だったが、帰宅してからプレゼントを梱包した。
無地の包装紙で包み、カラフルなひもで十字に縛ってリボンを付ける。
いざという時のためにそういう小物は用意してあるのだ。
ただ、包装紙だけが品切れだった悔しさ。
水曜はそのプレゼントとジムの用意をして出勤した。


Mえから胃が痛いのでジムに行けないとLINEが入った。
実はしばらく前から体調不良でジムは控えていて、
この日から復帰するぞ、と張り切っていたのだ。
とはいえ、具合が悪いのに体を鍛えてはいけない。
どうせもう誕生日から二日も過ぎているのだから今さらあわてる必要はない。

次にMえに会うのは土曜日の居酒屋になる。
タイミングを逃すとはまさにこのことだ。
誕生日のタイミングって、その日以外にはないんだけども。







↑Mえは忘れ物するならすると言っておけよクリックしてね。





丈夫に包め
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あらら、それは残念
予定は未定やからねぇ、しゃあないなぁ。
土曜日持っていくのを忘れませんように。
2019/09/13(金) 07:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
土曜にMえに渡しまして、
今日のお昼頃、妹からお礼が来ました。
このタイムラグはなんでしょうな。
2019/09/16(月) 20:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5018-5f8ace78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック