fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

テキパキ飲みに

雨が降っていた。
でも、いつもの居酒屋に行かなくてはならない。

理由① Mえの愚痴を聞きに。
理由② Mえの愚痴を聞きにQちゃんが来るから。

だったら私は必要ないのではないかと思うのだが、行かなくてはならないのだ。

いつもの居酒屋は徒歩で10分ほどの距離だ。
会社に置いてあるポンチョを持って帰ることにした。
スッと帰宅してシャワーを浴びて出発したら7時までに着くだろう。


しかし、パンが届かない。
毎月最終火曜日には、某レストランが出しているパンが届く。
それが、どうやら遅れているみたいだ。
この日はいつもパンを半分居酒屋に持って行ってみんなで味見をする。
届いたのはホントに定時ギリギリ。
今月のパンは巨大カレーパンとイギリス食パンだった。

銀行に行くのを忘れていた。
ちづるにもらった今月分のお小遣いを入金に行く。
私は2万円以上持っていると、心配で動悸息切れが激しくなるのだ。
一旦入金して必要なだけずつおろしにいくのだ。

通勤途中にATMはいくつかあるが、入金に行くのはちゃんとした銀行の支店だ。
ちょっと遠いのだが、ここなら小銭も入金できる。
なにしろ、財布の中にある4円を処分したい。

銀行経由で家に帰り、溜まっていたコメントへの返事を書くことにした。
皆さんすいません。
最近すぐに寝てしまうのでパソコンを開かない日が多いのです。

座った途端にラインが入った。
そうだ、Qちゃんに本のタイトルを訊かれていたのだった。
私が貸してあげた本が、娘の引っ越しの荷物に紛れたらしく、
私の本棚から抜けている伊坂幸太郎の本を見てみなくてはいけない。

本棚を調べてから、少しカレーパンを食べた。
切りにくいし持って行きにくいからおすそ分けするのはやめた。
そうすると量が多いので少しでも減らすのだ。

ちょっと時間が迫ってきた。
今日は涼しくてそんなに汗をかかなかったから、シャワーはやめて体を拭いていこう。
サッパリして着替えたらちづるが帰ってきた。
なんだかんだとしゃべっていたら遅くなってしまった。

MえからLINEが来た。
まだ家に居ると言ったら叱られた。
そこから慌てて飲み屋に出かける私であった。

店で1時を迎えた。






↑朝食はカレーパンでクリックしてね。




ホントに眠い
スポンサーサイト



[ 2019/08/28 06:58 ] ワシのこと | TB(0) | CM(3)
昨日、すごく早い時間にコメント返しされてたんで、あら、今日は飲みはなし?にしてもお早い時間と思っておりましたがそういうことでしたか。
そんな忙しい合間にあれだけの量をありがとうございます。
[ 2019/08/28 07:12 ] [ 編集 ]
抜けたんは伊坂サンの本だけでっか
ウチなんか、財布に5000円入ってたらもう、動悸がして…
[ 2019/08/28 21:54 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
火曜で雨ときたらお客さんは少ないに違いない。
だとしたらあわてていく必要はないと思ってたのよ。
このメンバーだと遅くなるから飲み過ぎになるもの。

かめさん>
どうしてその一文字に敏感なのか。
5000円はないと居酒屋に行きにくいなあ。
2000円しかないと逆に緊張で動悸がします。
[ 2019/08/31 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム