fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

時間があります

土曜は母を買い物に連れていく日だ。
家を出て国道に出る信号で停まったらスマホが鳴った。
出勤しているN岡からだ。
何かわからないことがあったのだろう。
通り道だから会社に寄っていこう。

それから実家に行くと、母がホームセンターにも行きたいという。
その後スーパーに行き、食品を買って実家に着いたのはお昼を20分も過ぎたころだった。
スーパーの寿司を食べて、クーラーの効く部屋でテレビを観ていたらウトウトしてしまった。
親父をパチンコ屋に乗せて行き、もう一度実家に戻る。
買ってもらった食品と、母が通販で買っている水や米をもらって家に帰る。

帰宅したのは普段よりずいぶん遅い時間だった。
余分なことをしていたのもあったが、暑すぎてテキパキ動くことができないのだろう。
自宅はリビングのエアコンが故障したままだからなおさら暑い。
夕方にはいつもの居酒屋に昨日忘れた荷物を取りに行く予定だ。
それまで何をして過ごそう。


まず、寝室でエアコンをかけて昼寝をしようと思った。
一旦二階の窓を開けて風を通す。
が、風がない。
暑い空気が抜けていかない。
それだけでもう汗だくになってしまった。

寝室で寝るならシャワーを浴びねばならないだろう。
となると洗濯物が増える。
しかも、寝室が冷えるまで時間がかかりそうだ。
どうせ汗だくなのだから、もっと汗をかいてからシャワーをしたらどうだろう。

案は二つあった。
庭の草取りをするか、部屋で腹筋をするかだ。
どちらもとっぷり汗をかくことができるだろう。
瞬間最軽体重を目指すことができそうだ。

扇風機の前で迷っていたら4時になった。
5時には家を出るつもりなのだ。
よし、とりあえず部屋に行き、ちづるに買ってもらったCDプレーヤーを、
ブルートゥースのスピーカーとペアリングさせよう。

できない。
私の腹筋は30分かかるのだが、もう4時20分だ。
タイムリミットだが音楽無しで腹筋をするわけにはいかない。
だからといって草取りをするのも無理だから、植木鉢の植物に液肥をやった。
体を拭いてTシャツをきがえたが、まだ5時に20分もある。

着くのが早すぎると、まだ店が開いてない可能性がある。
そうだ、居酒屋近くのスポーツ店で氷嚢を買おう。
翌日は畑の草取りの予定だ。
氷嚢は夏の畑には必需品だが、去年使っていたのが破れたのだ。

いやもう理由なんかどうでもいい。
涼しいとこに行く!






↑値段が表示されてなかったので氷嚢買わなかったけどクリックしてね。




だらだら
スポンサーサイト



[ 2019/08/04 07:56 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(3)
わ~スゴイよくわかる絵
これが理想よね。
http://blog-imgs-30.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-110516mado.jpg

今日の絵、ホンとはこの絵が来るかと思ってたんさ、ケド氷嚢を買わなかったのか、今日どうやって乗り切ったんやろ。
http://blog-imgs-63.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-140726hyounou.jpg
[ 2019/08/04 08:38 ] [ 編集 ]
こみさん
スーパーの寿司を食べて、クーラーの効く部屋でテレビを観ていたらウトウトしてしまった・・・・

涼しいとこに行く!・・・
だから夜間まで実家にいればいいのよ
[ 2019/08/04 09:24 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
通じてもらえたらうれしいわ~
その涼し気な世界はいつ体験できるのでしょう。
今日はアイスノンを畑に持って行きました~
1時間半しかしてないし。

りらさん>
全くおっしゃるとおりです。
ただ、実家にいるといろんなお仕事を言い使わるのです。
はっきり言いましょう。
私は涼しい居酒屋が好きなのです!
[ 2019/08/04 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム