FC2ブログ

日本人の昼休み

ここでは、日本人の昼休み に関する情報を紹介しています。
昼休み休憩用のイスを買いに行った。
目指すは先日壊れたのと同じ、折りたたみのディレクターチェアだ。
真夏のような気温になったこの日、ホームセンターのアウトドア売り場は最高潮。
若者グループやら家族連れやらで大賑わいだ。

チェアのスペースも広くとってあり各種様々なイスが並んでいた。
希望としては、出来たらリクライニングするのがいい。
普通のディレクターチェアは背もたれが直角だから寝にくいのだ。

お、なんかステキなのがあった。
今すぐにでも座って仮眠を摂りたいようなイスだ。
が、8000円!
昼休みにウトウトするために8000円使うぐらいなら、
コンクリの上で正座しとるわ!

7000円に4000円に16000円。
高級クラブの座り賃か!
で、たどり着いたのが、段ボールに入ったまま並べられていたお買い得品、
908円だった。
確か前のもこのぐらいだったはずだ。

でも探したらもっといいのがあるかもしれない。
サマーベッドみたいなものがないかいな。
座椅子という手も行けるのではないか。


あっ、とんでもないものを見つけてしまった。
置き畳だ。
フローリングの部屋などに敷く薄くて軽いニセ畳だ。
1畳で2700円。

寝るということを考えたらこれ以上のモノがあるだろうか。
機械の裏にこっそり敷いて寝たら、今まで以上に深く眠れることだろう。
軽いから昼休み以外の時間は隅っこに立てておけばいい。
しかもこれなら腹筋運動もできるではないか。

「会社に持ち込むときが恥ずかしいな」
とちづるがニヤニヤしながら言った。
確かにそうだ。
持ち込んでしまえば目立たずに敷いたり片づけたりできるが、
畳を担いで出勤して来たら何と思われることだろう。

だったら、会社にある段ボールの上にゴザを敷いたらどうだろう。
1畳の大きさのゴザを探したら908円だった。
ディレクターチェアと同じ値段だ。

いや待て、畳やゴザで昼休みを過ごすとなったら、きっと他のアイテムが欲しくなる。
枕や座布団やちゃぶ台までそろえたくなるのが人情だ。
それはもう私の部屋ではないか。
だがそれは私のあこがれでもある。


908円のディレクターチェアを買って帰った。
畳生活はあきらめたわけではない。
食事はイス、昼寝は畳というパターンもありかもしれないと思ったのだ。
とりあえず畳は思案中。
自宅の畳で瞑想しながら考えたい。






↑裏庭にテント張ろうかとか考えたけどクリックしてね。




壁は無いけど
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
めざせ快適ライフ?
出勤時畳を外の通路にこそっと置いておいてシャッター開けたらそこから搬入ってダメかしら。
2019/05/27(月) 07:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
コンクリの上で正座しとるわ!・・・
そのせこい・・・こみさんが凄いね
2019/05/27(月) 08:47 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
それでイケそうな気もするんだけど、女子が結構ウロウロするからなあ。
出会いがしらが恥ずかしいでしょ。
それより、買ったイスの背もたれが短くて、マクラにならないのが悲しい。

りらさん>
私のお小遣いで8000円は痛いです。
会社で使うモノなんだから、会社かちづるが支給してくれればいいのに。
2019/05/28(火) 18:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4907-c6b64dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック