FC2ブログ

彼女に任せます

ここでは、彼女に任せます に関する情報を紹介しています。
昨日はお肌ツル子ちゃんに結婚祝いを渡す話を書いた。
それを読んで、

「こいつはなんでこんなに忘れっぽいのだ」

とイライラした人もいるかもしれない。
確かに普段からボーッとしていて忘れっぽい人間なのだが、
この連休明けは特にしなければならないことが多かったのだ。

一番重要なのは金曜日、ちづるの誕生日だ。
ここに照準を合わせて段取りを考える。

火曜日はいつもの居酒屋に行く日だ。
ジムに行ってないから徒歩出勤もしたい。

水曜はジムに行く予定の日なので車で出勤する。
ジムに行く前に、用事が一つ。
ケーキの予約をしに、以前スキンヘッド1号のイラストを描いてくれたケーキ屋に行く。

予約ができたので、次はジム……のつもりだったがMえの都合が悪くなった。
Mえがいないとジムに行かない、という訳ではないのだが、
なにしろ普段より時間も遅くなってしまっている。
たぶんいつものウォーキングマシンは取られてしまっているだろう。
よし、ちづるへのプレゼントを買いに行こう。

本当は木曜に買いに行くつもりだったのだが、
前日というのはいかにも危険だ。
ショッピングセンターに行き、数店をを見て歩いていいのを見つけた。
これで木曜はいつもの居酒屋にいける。

金曜日当日、プレゼントは朝食卓に置いておく。
鳥を見たりライブで使える双眼鏡だ。
車で出勤し、会社帰りにケーキを取りに行く。
おお、なんと素晴らしい出来だ。

チコちゃん


さて、どうしてヨンホンゲやトケ井のイラストにしなかったのか。
ヨンホンゲは線だけだから地味だし、トケ井は緑だ。
店にいっぱい貼られている見本写真に加えられても恥ずかしい。
そして何よりも、毎日描いているからもう描きたくなかったのだ。


土曜日、いつもの居酒屋に行き、
「ケーキの残り半分を食べなければならないから」
という理由で早く店を出て、女子に嫌われた。






↑ボーっと生きてないでクリックしてね。





すねた
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
すばらしい
段取りと言いケーキは翌日の居酒屋でのやり取り込みで素晴らしい。

ヨンホンゲ&トケ井の絵柄やったらこれがええとおもうんやけど。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-120810yuuyake.jpg
2019/05/12(日) 07:50 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ケーキに描かれたいる女子はちづるさんがモデルですか・・・?
2019/05/12(日) 19:21 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ケーキの注文というのはおっさんには恥ずかしいものなのよ。
んでもまあ、うまいことやったかな。
居酒屋を帰る言い訳まで褒めてもらえてうれしいなあ。
その絵をケーキにしたら、なんだか甘くなりそう。

りらさん>
いえいえ、これはNHKで人気のチコちゃんというキャラクターです。
ちづるが最近ハマっているのです。
この子を知らないと、叱られると思いますよ~
2019/05/13(月) 23:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4889-91a59641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック