FC2ブログ

グッディローテーション

ここでは、グッディローテーション に関する情報を紹介しています。
連休前の4月26日の夕方、退職した口数多子がやってきた。
毎月最終火曜日にはレストランのパンが届くことになっているのだが、
その日が連休中になるのでこの日に持ってきてくれた。
3回が1セットの契約なので、1回残ってた口数多子はそれを取りに来たのだ。

そのときに何やらコソコソしているのを見た。
お肌ツル子ちゃんとペコペコ合戦をしているのだ。
ははん、お祝いを渡しているのだな。
確かツル子ちゃんは間もなく結婚するはずだ。
たぶん事務所ではその話題で盛り上がったりしたのだろうが、私は蚊帳の外なのだ。


5月2日は出勤日。
ラジオ体操をしていると、別部門に行ったはずのSちゃんの声がした。
ということは、ツル子ちゃんはお休みか。
ひょっとして、この連休を利用して結婚式と新婚旅行なのか!
まだお祝いをしてないというのに!

ツル子ちゃんもいつもの時間にやってきた。
女子は出勤時間がバラバラなのだ。
あとで聞いたら、この出勤日は別の土曜と振替なので、
日数調節のためにSちゃんは出勤していたらしい。
一安心だが早めにお祝いをしなくては。


連休明け初日、ヒマになった時間にツル子ちゃんがやってきた。
なにやら結婚式で使う印刷物を切って欲しいというのだ。
ここには紙を切るための専門的な巨大機械があるのだ。
その作業をしながら、

「いよいよですな」

というと、彼女ははにかみながら、

「はい」

と笑った。

「はい、○○日なんです」

と言ってくれればいいのに。


翌日水曜日、珍しく社長がやってきた。

「来週はツル子ちゃんがお休みなので、代わりにSちゃんが来てくれるから」

なにぃ、ということは週末結婚式で、来週が新婚旅行か!
社長が行ったらすぐカレンダーを見てみる。
次の日曜が大安だ。
木曜が友引で、金曜が先負。
ああー、この日が先勝ではないか。
社長、なんで昨日来ん!

ちづるにLINEでピン札を用意してくれるよう連絡した。
なのに木曜は忘れていた。
もはや金曜しかない。
今度は忘れず持って行ったが先負だから午後に渡さなければならない。
忘れませんように。

夕方、仕事の連絡をしにツル子ちゃんが来た。
このタイミングしかない。
お祝いを渡しながら「式は日曜なの?」と訊ねた。

その次の土曜の大安だそうだ。
来週は準備のため何日か休むだけらしい。
それならもっといい日が選べたのではないか。
また忘れるかもしれないから、いいとしよう。






↑末永く幸せにクリックしてね。





正義かどうかはわからない
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
中華どんぶり(お子様用)って感想アカン?
最善じゃなくても渡せたのだから日和はこの際どうでもエエわな、な。
読んでるこっちもヤキモキしたけど、最後ホッとしたんでヨカッタ。
おめでとうの念をおくっとくね。
2019/05/11(土) 09:20 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
口数多子さん,毛数少男さん,お肌ツルン子さん,あたまツルン太が勢ぞろい


4月26日の夕方,
退職した口数多子さんがやってきた。
お肌ツルン子さんと何やらペコペコ合戦しているのだ。

この日は口数多子さんがやってきて,
口数多子さん,毛数少男さん,お肌ツルン子さん,あたまツルン太さんが勢ぞろい
だったんだ

口数多子さん,毛数少男さん,お肌ツルン子さん,あたまツルン太さんが勢ぞろい

2019/05/11(土) 11:00 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
『寿』とほっぺたの渦巻が良くないかな。
ともかくこちらは一安心です。
あとは本人が楽しみながら頑張ってもらうということで。
祝ってやってくれてありがとうねー

chan.na.oさん>
おいおい、人数が一人増えているぞ。
座敷ぼっこか。
2019/05/13(月) 23:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4888-f4f05d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック