FC2ブログ

ちょうどいいイベント

ここでは、ちょうどいいイベント に関する情報を紹介しています。
パンク修理のために預けてきた自転車を取りに行かなければならない。
だが、自転車を取りに行くのは、自転車や自家用車ではだめだ。
帰りに乗ってこなくてはならないから歩いていく必要がある。
そういえば、私は運動もしたい。
そうだ、歩くついでに歩きに行こう。

Tシャツに短パン、アタマにタオルを巻き、ウェストバッグをつける。
中身はスマホと財布とメガネと水だ。
家を出て堤防に向かう。
目指すは自転車屋の反対方向だ。
自転車屋まででは大した運動にならないからだ。

堤防の端まで歩き、折り返して家の近くを通り過ぎ、自転車屋に行く。
着いたのは1時間10分後だった。
自転車を受け取って家に帰り、体を拭いて着替える。


お昼が近いのでスーパーに行く。
この日のお昼は川沿いの公園でバーベキューと決めていたのだ。
ちづるとふたり、最小限の道具で行うミニバーベキューだ。
連休終盤、お出かけをあきらめた夫婦にはちょうどいいイベントだ。

道具は折りたたみのコンロに、アルミの火消ツボいっぱいの炭。
肉は量り売りの塩ホルモンとカルビを合わせて500グラム。
缶ビールを2本と600ml入りの紙パックの日本酒。
レタスとピーマンとウインナーとおにぎり。
紙皿、割りばし、お気に入りのカップ。

これらを自転車に積んで徒歩で出発。
おっと、飲酒をするから乗りはしないよ。
荷物を載せる代車替わりなので、二人で一台を引いていく。
なにしろ堤防を超えたらすぐ公園なのだ。
公園の端っこの石のベンチを陣地にする。

まず、コンロを組み立て固形燃料に火をつける。
古い割りばしを半分に折って放り込み、その上に消し炭と新しい炭を並べる。
川沿いでそこそこの風があるので、吹いたりあおいだりしなくても火力は強くなっていく。
試しにウィンナーを置いてみたら、あっという間に食べごろになった。
よっしゃ、肉じゃ肉じゃ、スタートじゃ。


全て食べ終わったら使った紙皿と割り箸を燃やし、残った炭を火消ツボに入れる。
これが冷めたら撤収だ。
ああ、なんてちょうどいいのだろう。
お腹の膨れ具合もお酒の量もちょうどいい。
炭の量がちょうどいいので食べ終わるころには火の勢いも落ちてきて、
残りが消し炭になって次回の着火に使えるのもちょうどいい。

そして時間。
家に帰ったらまずトイレだ。
そう、トイレからトイレのワンタイム、
つまりあちらでトイレに行かなくて済む時間で終わってちょうどいい。





↑普段酔っ払っている日がやりすぎってわかったのでクリックしてね。






良い日だった
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
良い休日を過ごされたようで
エエねぇ。
2019/05/06(月) 07:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ちづるとふたり、最小限の道具で行うミニバーベキューだ。・・・素敵・・・
今でもラブラブですね
2019/05/06(月) 19:30 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
連休で初めてイベントらしいことをしました。
昔はキャンプに行ったものだけどねえ。
ちょっと火遊び気分がよみがえっちゃったよ。

りらさん>
こういうのもいいでしょう。
近くでは30人近いグループが盛り上がってたけど、
こっちもテンションでは負けてませんでしたよ。
2019/05/10(金) 22:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4882-2b50db3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック