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人はそんな動きをしない

ここでは、人はそんな動きをしない に関する情報を紹介しています。
どうしても運動不足になる連休。
火曜日は久しぶりにジムに行こうと思った。
しかし、いつものジムは伊勢神宮の臨時駐車場の奥だ。
大混雑になるかもしれない。
以前行っていたもう一つのジムに行こう。

で、行ったら定休日だった。
火曜が休みってことはわかっていたはずなのに、連休に惑わされていたのだ。
とぼとぼと帰ってきて、どうするか考える。
家でトレーニングをするしかないではないか。

とりあえずいつもの器具で30分間腹筋をした。
だがこれでは物足りない。
なにしろハードマシンでガッチャンガッチャン鍛えまくろうと思っていたのだ。
さてどうしよう。

筋トレ本を出してきた。
この本のトレーニングの特徴は短時間で済むところだ。
20秒全力で動き、10秒で次の運動の姿勢になる。
これなら会社で空いた時間でもやりやすいと思って本を買ったのだ。

ただ、会社では寝ころんでする運動はやりにくい。
だから経ったままでできる運動ばかりチョイスしてやっている。
よし、これを全部試してみよう。
本では『ベーシック』に始まり『脂肪を燃やす』とか『腹をへこます』などのジャンルがある。
これを一つずつ試すのだ。

休憩が10秒だから本を見ている暇がない。
とりあえず『ベーシック』の4種を紙に書きあげる。
これを2セットしたら次のジャンルの運動を紙に書く。
2ジャンルは4種の運動、あと2ジャンルは5種の運動だ。

各運動はいろんな部位に効くように動きが複雑だ。
一番ややこしいのを例として紹介しよう。
腕立て伏せの体勢から、右足を左足の下をくぐらせて体を反転させ背中を反らせ、
左手を真上に上げて顔は手を見る、これを左右フルスピードで20秒間だ。
もちろん簡単な運動もあるが、こんなのをトータル18種やった。


その二日後が出勤日だった。
どの運動も20秒を2セットしかしていない。
だが、よほど普段使っていない筋肉を動かしたのだろう、すごい筋肉痛になった。
横腹などにスゴイやった感があるのはとてもよい気がする。

でも一番痛いのはおしりだ。
臀部から後ろ太ももにかけて、とても影響が現れた。
わかりやすく説明しよう。
便座に座った時全部痛い。

もちろん、立ったりしゃがんだりもきびしい。
で、休もうと思って座ると痛い。
ずっとよちよち仕事をしていた。
こんな日に限って、なぜか社長がこの店の仕事を見に来ていたのだ。






↑どの運動が効いたのかわからないんだけどクリックしてね。





ダメになった
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コメント
この記事へのコメント
運動の動きはよくわからないけど
どうなったのかはすごくよくわかる。

令和最初の揚げ足取り
「経ったままでできる運動ばかり」
…立ったり座ったりの経過観察は不要やな。
2019/05/03(金) 07:38 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
2019/05/03(金) 10:33 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
こみさん
筋トレがお仕事みたいですね
2019/05/03(金) 19:19 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
そうなったんです。
『経ったまま』って3回も売っちゃったから直したのに!
なんで戻っているんだー!

chan.na.oさん>
見知らぬ他人です。

りらさん>
筋トレが仕事ならいいのになー
まして自宅仕事なんだから。
ちなみに教えるのは無理です。
2019/05/04(土) 22:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
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