FC2ブログ

リズミカルに歩きたい

ここでは、リズミカルに歩きたい に関する情報を紹介しています。
日曜日、某ショッピングセンターでちづると待ち合わせるために電器店に入った。
時間つぶしに見るのは、いつも音楽プレーヤーだ。
以前使っていたウォークマンが壊れてからいろいろ苦労しているのだ。

すると、この店のウォークマンがとても安いではないか。
確か普通なら11500円の物が税込みで9000円台だ。
ぼーっとしていたが、店のあちこちには『閉店得値』のノボリがあちこちに飾られていた。
改装するのでその前に安売りをやっているのだ。

このウォークマンは本体がイヤホン部になっている。
だから本体からのコードが無い。
しかも左右をつなぐコードがそこそこしっかりしたものなので、
両側から抑える感じになって耳から外れてこない。
しかも完全防水で、水泳中でも使えるというすぐれものだ。

なにしろ以前使っていたのだからその便利さはよく知っている。
コードが無いと畑作業でもジムのウォーキングでもとても具合がいい。
耳元で曲選びもボリュームも自由自在だ。
そして今売っているこれは、私が使っていたものより新しいバージョンだ。
もっと便利になっているに違いない。


私は悩んだ。
1万円以下のものなら思い切って買ってしまえと言う気持ちと、
無駄遣いをするなと言う気持ちがせめぎ合っている。
なにしろ、先日3000円の音楽プレーヤーを衝動買いしてしまったばかりだ。

その音楽プレーヤーを使うまでにはずいぶん苦労した。
音楽を取り込むのに再生方式がどうとかで、パソコンへの取り込みをやり直したりした。
で、今は何とか聴けるようになっている。
ただ、付属のヘッドホンがあまりに安物で、自分の巻き取り式のと交換したばかりだ。

しばらく考えることにした。
ポスターを見たら、改装工事は23日やら24日やら25日からだった。
週が明けてからでも買いに来るチャンスはある。


月曜日、ジムに3千円プレーヤーを持って行った。
ウォーキングを始めながら耳に装着してみる。
巻き取り式ヘッドホンがからんだ。
歩きながらだからほどきにくい。
チョイと無理やりひっぱってなんとか聴く態勢になれた。

が、中で断線してしまったのだろうか、片耳からしか音が聞こえない。
しかもなんだかとぎれとぎれだ。
おまけに反応が遅いので曲が始まっているのか一時停止なのかわからない。
表示が小さいので見ても読めない。
本体はウォーキングマシンのパネルに置けるのだが、巻き取り分がぶら下がって重い。

あージャマくさい、やめだ!
もう決心した、ウォークマン買う!

さっそく翌日、会社帰りにお金をおろしてショッピングセンター内の電器店に行った。

今日から工事かーい!





↑新装オープンの安売りに期待してるのでクリックしてね。






静かにしてなさい
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
よしよしヾ(・ω・`)
行ったら売り切れてたってオチかと思ったら、まだ希望はあるのね。
よし、待とう。
2019/04/25(木) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
改装オープンでそれがあるかどうかはわからないんですよ。
なかったら……正規の値段で買うか。
あるいはあきらめるか。
次のネタになりますように。
2019/04/25(木) 21:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4870-263d9284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック