FC2ブログ

ドリンク以外も

ここでは、ドリンク以外も に関する情報を紹介しています。
最近の車はドリンクホルダーが標準装備されているようだ。
若い人は「ずっとついているぞ」というかもしれないが、
私が車に乗り始めたころは、自分で買ってきたのをドアのウインドー部や、
エアコンの送風口に取り付けたものだ。

もちろん今の私の車にも立派なのが付いている。
ちづるのはボタンを押したら飛び出してくる華奢なタイプだが、
私のはダッシュボードの一部、つまりくぼみみたいなものだから“立派”と表現した。
だから母は私の車に乗るとき、そこにつかまるようにしている。

このようにドリンクホルダーの使い方は様々だ。
私は前の車では、樽型のスピーカーを入れていた。
ブルートゥースでスマホの音楽を聴いていたのだ。
これがなかなかいい具合に反響して気に入っていた。

上司Tなどはここに灰皿を入れている。
最近の車はドリンクホルダーの替わりに、灰皿やシガーライターがオプションだそうだ。
その形状から見て、ドリンクホルダー用灰皿なのだろう。
容量も大きくて便利らしい。

この真逆が私の弟だ。
空気清浄器を置いている。
これも車用で、ドリンクホルダーに置けるタイプ、ということらしい。
なんだか未来っぽくてかっこいい。


先日、久しぶりにちづるの車に乗ってびっくりした。
助手席側のドリンクホルダーに花瓶が立っていたのだ。

「そんなやつおるか!」

と言うと、実家の庭の花を切って会社に持って行ったときここに挿したのだそうだ。
次に実家に行ったときこの花瓶を返すらしい。
しかしこの光景はなかなか斬新だ。
シソやバジルを収穫した時に使えるかもしれない。


土曜日の遅い時間、Mえ大好きX氏がいつもの居酒屋にやってきた。
彼は飲食店を経営しているお金持ちなのだが、火曜日にMえの誕生日を忘れていて非難された。
それを取り返すためなのだろう、店に入ってくるなり、カラフルなグラスを掲げて、

「Mえちゃん、誕生日おめでとう!」

とやった。

「なにそれ、パフェやん! どうやって持ってきたの?!」

「ドリンクホルダー!」

いろんな使い道があるものだ。






↑熱くなってきたので適度な水分を摂ってクリックしてね。





おめでたい
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
シュリンプホルダーとは
シュリンプを置くためのホルダーなのかシュリンプの形をしただけのただの器なんか。
一番の疑問はなんでそれを思いついたのか。

前に乗っていた車は飛び出す枠型ホルダーやったんで、枠にひもを通しひっかけてごみくず入れをぶら下げてました。
今の車はスキマのないがっしりつるんとしたホルダーなんでそれができません。
でも、そもそも車にゴミ箱は必要なかったミタイデス。
2019/04/23(火) 07:15 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
エビ入れです。
ドリンク→→→シュリンプ……
だめですか?
私の車は一番下の収納にレジ袋をセットしてゴミ箱にしています。
2019/04/24(水) 23:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4868-da76fc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック