FC2ブログ

満身創痛い

ここでは、満身創痛い に関する情報を紹介しています。
うごごー、痛い。
全身が痛い。
理由はわかっている、張り切りすぎたのだ。
「よっしゃ、お腹をへこませて見せたる」と思い立ち、いろいろバージョンアップしたのだ。

私の考えたお腹凹作戦はこうだ。
①筋肉を大きくして基礎消費カロリーを多くする。
②たくさんウォーキングしてたくさん汗をかく。
③腹筋運動を増やしてお腹周りの脂肪を減らす。
④食事をたんぱく質と食物繊維主体にして糖を減らす。

今までと同じではないか。
要するに今までと同じことを派手にやることにしたのだ。
その効果がカラダに出始めている。


ともかくまず一番痛いのは広背筋から背中の筋肉だ。
これは火曜日にやったフォークリフト斜め懸垂のせいだ。
回数は今までと同じ20回の5セット。
これをゆっくりじっくりやるようにした。
久しぶりだったこともあってメチャメチャ効いている。

太ももと内股も痛い。
これは2種類のウォーキングのためだ。
まず一つ目は太ももをあげるウォーキングマシン。
今まで30分で400キロカロリーの消費を目標にしてたのだが、
水曜日には420キロカロリーの新記録を樹立した。
これはだいたい1分間に160歩のペースだ。

もう一つのウォーキングは動力の付いてない自走式マシンだ。
5分間歩いたあと、這う。
ヒザぐらいの高さのバーを持ちコンベア部を蹴って進む感じだ。
これはヒザを胸に近づけなくてはならないからかなり厳しい。
今まで1分を5セットにしていたのだが、水曜日は6セットした。

そして腹筋。
水曜日はMえもリンゴちゃんも都合が悪かったので一人でジムに行っていた。
なのでハイペース腹筋をしたのだ。
腹筋の上、下、横、奥の運動をほんの10回ずつ。
ただし10秒のインターバルで2セットだ。

これが効いた。
辛くて思わず声が出たほどだ。
それが今、便通に影響があるほど痛い。


筋トレが関係あるかどうかはわからないが、左肩の二十肩も痛い。
湿布を貼って寝ているがなかなか治らない。
右手の中指も痛い。
突然の寒の戻りでアカギレがよみがえったのだ。

このように私は全身が痛い。
なので鍛えているはずなのに、おじいさんのような姿勢になっている。





↑これが続くかどうかだけどクリックしてね。






前もこんなことがあった
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おじいさん状態になったんはぎょうさんあるけどこの腰の曲がり具合で一番近いのは
2019/04/12(金) 07:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
プルプル震える筋肉を
ツンツン突いたるとおもろいコトになります
Mえに教えたってくださいー
2019/04/12(金) 20:52 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
なるほど曲がり具合はこんな感じかな。
ただ、この絵は砂漠の旅人のイメージね。
続くというか、繰り返すというか…

かめさん>
自らMえに教えることはないわな。
しかしおじさんの体は衰え続けているのよね。
よぼよぼ。
2019/04/14(日) 23:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4857-feb4888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック