FC2ブログ

寒い日には燃焼を

ここでは、寒い日には燃焼を に関する情報を紹介しています。
今年の春は寒い。
花冷えとか、寒の戻りとかいう言葉があるけれど、冷え過ぎ戻りすぎだ。
ちょっと早蒔きした辛みダイコンは全滅だ。
ポットに蒔いた西洋カボチャも芽が出ない。
暖かくなってから蒔きなおしだ。

にしても、昨日の寒さは特別だった。
聞けば関東あたりでも雪が積もったというではないか。
毎年同じことを言っているが今年もまた言わねばなるまい。
これは異常気象だ。
正常気象にはトンとご無沙汰だ。


寒い時こそ徒歩出勤だ。
が、雨だし、ジムに行く日なので車で行かなくてはならない。
朝の車の空気が冷たい。
会社に着いて車から降りた時の風が冷たい。
職場の機械や道具が普段よりずっと冷たい。

機械のスイッチを入れ、ラジオ体操をする。
ラジオ体操も一生懸命やると結構体が温まる。
コーヒー用のお湯を沸かしながら、奥の通路をトカゲウォークする。
これもまじめにやると案外息が切れるのだ。
ワゴンやノボリを出してコーヒーを飲む。

午前中は荷物を出す仕事が多かった。
これは体を使うから温まる。
まず、フォークリフトで…
おっと、フォークリフトに乗るときはヘルメットをかぶらないと怒られる。
ぎゃー冷たい。
ヘルメットがムチャクチャ冷たいではないか。


昼休みは寒い。
ストーブを足元に置いて、大豆と魚肉ソーセージとスープだ。
暖かいものがスープだけなので最後にする。
本を読んでいたら眠たくなってきた。
だがこのまま寝たら遭難する。

あの暖かい寝袋は、シーズンが終わったと思って家に持ち帰ってしまった。
そこで取り出しましたのが、大きくて厚い紙。
これを半筒型にして、掛布団のように体に乗せる。
するとストーブから暖気が煙突のように流れて暖かい。
寝袋の時はミノムシと呼ばれたが、今の姿はかまぼこだ。


夕方、仕事が早めに片付いたので運動をすることにした。
とある筋トレ本で覚えた短時間にカロリーを消費する運動だ。
一つの運動を20秒、次の運動のポーズを用意するのに10秒。
いろいろある中から私がしたいものを6つチョイスして、これを2セットだ。

よし、体が温まった。
ノボリとワゴンを片付けるのにフォークリフトを移動する。
おっとヘルメットをかぶらなくては。
ぎゃー冷たい!






↑春よ来いクリックしてね。





かぶりもの
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
かまぼこが来るかと思ったのに
そっちか。
寒かったねぇ。
2019/04/11(木) 07:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ぎゃー、冷たい
毛ぇ、だいじょぶでしたか…
トケ井には座布団出したりたいけど…
2019/04/12(金) 20:57 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
かまぼこにはすっかり入っちゃってるから絵にならないよ。
放置している間にずいぶん暖かくなったねえ。

かめさん>
ヘルメットは冷たいねえ。
でも大丈夫、頭が大きくててっぺんは浮いてるから。
2019/04/14(日) 23:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4856-f8be5672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック