FC2ブログ

春雨は男濡らし

ここでは、春雨は男濡らし に関する情報を紹介しています。
月曜日だというのにジムも行かずに飲み会だ。
しかもいつもの居酒屋は定休日。
つまり、いつもの居酒屋の女子との飲み会なのだ。
Mえ、Kちゃん、リンゴちゃんに、出産退職したAりも来る。
男子は私のほか、スキンヘッド1号と坊主頭Fだ。


朝、家を出た時は雨が降った気配が残っていたが、
天気は上々、桜は満開、暖かくて花見にしてもいいぐらいの日だ。
もちろん私は徒歩出勤。
歩いていても気持ちがいい。
会社に着いた時には今年一番汗ばんでいた。


夕方、MえからLINEが入った。

「めっちゃ雨やん」

「おかしな薬でもやっとるのか」

と返した。
ちょっと曇ってきてはいたが、まだまだ空は明るいのだ。


そろそろ仕事の終わりがけ、店長の奥さんが私の仕事場を通りかかった。

「雨が当たってきたなあ」

なんだと。
外に出てみると、確かにサラサラ雨が降っている。
でも、スマホの1時間ごとの天気情報を見ると雨のマークはカケラもない。
これはこのまま止んでいく通り雨だろう。
この雨を言い訳に、のぼりを先に片づけてしまおう。


キカキカキカッ!

ん? 誰か私を隠し撮りしたか?



ぐゎらっ    どっがーん!


雷だー、うわー、大雨だー!

これは久々にポンチョの出番だ。
飲みに行くのにジャマになるからリュックはおいて行こうと思っていたのに、
脱いだポンチョを入れなければならないから必要になった。
頭にタオルを巻き、リュックを背負ってポンチョを着る。
タイムカードを打って会社を出る。

200mぐらい歩いたが、一旦会社に戻る。
風が強くなってきたから足カバーを付けないと膝下が濡れる。
靴は布製だからあきらめるしかない。

足元をシトシトにして目的の居酒屋に着いた。
先に着いていた1号とFはカサをさしてきたらしい。
ビールを一杯飲んだころ、Kちゃんがやってきた。

「雨、やんどったよー」

そんなものだ。





↑帰宅時間は寒かったのでクリックしてね。






濡れ男
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
雨雲の予想見とったんよ
東西に延びた雨雲がその時間帯にず~~~~っと横切ってた。
よっ、水も滴る良い男。
2019/04/09(火) 07:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
雨予報じゃなかったのにねー
運送屋さんも「海の方から雲が来た」って言うてましたわ。
ポンチョで歩くと滴るのは汗なのよ。
2019/04/10(水) 22:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4854-e973f8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック