fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

夜のピクニック

金曜日に有休をとって三連休の日曜日の夕方、
千円割引券を手に入れた居酒屋チェーン店で坊主頭Fがこう言った。

「火曜日はいつもの居酒屋の女将さん誕生日やね。ケーキ予約しといたよ」

アホかおまえは!
なんで三連休の前半で言わん!
すっかり忘れとったやないかー!

いや、覚えていたのだ。
そういえば2月の最終土日でプレゼントを買おうと予定を立てていたはずだ。
なのに、有給てなものをとってしまったからリズムが狂ったのだ。
あー、土曜の午後なんて新しくできたスーパーを覗きに行ったあと、
あんなにも仮眠を摂ったのに。


となるとプレゼントを買うのは月曜の夜しかない。
チェーン店の居酒屋からMえにLINEを送った。

「という訳で、月曜日のジムを休みたい」

「また忘れたんか」

その話をちづるにしたら、どうせなら『イオン津南』に行こうということになった。
この、三重県の県庁所在地である津市の南にあるイオンは最近できたばかりだ。
こんな田舎にも関わらず、西日本最大規模だという。
あまりに混むので、まだお出かけの帰りにチラッと寄ったことしかない。
夜なら空いているだろうという目論見だ。

ちづるが帰宅してすぐ、6時過ぎに家を出た。
だいたい1時間ぐらいのはずだが、通勤時間帯で混雑が予想される。
しかし、思ったよりも順調で7時過ぎに到着した。
駐車場にも余裕がある。
さすがは月曜の夜。

三階建てだがともかく横に長い。
幸い端っこの入り口から入ることができたので、フロアを見て反対の端から上に上がることにした。
なかなかにファンシーな小物屋さんが多い。
しかし時間があまりないので目的を女将さんのプレゼントに絞って店巡りをする。

1階のとある店で見つけた頭皮マッサージグッズを第一チェックにした。
2階に上がりレストラン街で食事。
ここもほとんどガラガラで、どの店でも選び放題だ。
そばを食べたあと店巡りを再開。
レストランに近いところでなかなかいいお店を見つけたのでチェック。

端まで歩いて3階に上がる。
なかなかこれといった店がない。
以前来た時気に入った店があったので入り、
自分用のティッシュカバーと布袋を買った。
プレゼントは第一チェックに決定だ。

1階に降りた。
さて、店はどこだっけ?
確かあっち行ってこっち行って、あったー。
反対から歩いてきたからわからなかったのだ。

が、目当ての頭皮マッサージが展示品しかない。
これではプレゼントにふさわしくない。
2番目にチェックしたお店に行こう。
エスカレーターで上がるが、どちらに歩いて行ったらいいかわからない。
が、奇跡的に歩き出したらすぐ発見できた。

間もなく閉店時間だ。
その店で、第一チェックよりもいい頭皮マッサージグッズを買った。
自分の買い物もできたし、新イオンの観察もできた。
これは、平日の買い物もありだな。
休肝日にもなったし。






↑今夜は居酒屋でケーキなのでクリックしてね。





こまったちゃん
スポンサーサイト



[ 2019/02/26 06:58 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(7)
徒歩運動量もかなりな量になったんとちゃう?
良い買い出しが出来て良かったね。
今日の次第もレポよろしく。
[ 2019/02/26 07:15 ] [ 編集 ]
"かみの毛よ生えておいで!"と,頭皮をトントンする

女将さんへの誕生日プレゼント「頭皮マッサージグッズ」無事に買うことが出来て良かった

こみさんは,
"自分の買い物も出来た"と言っているがどんなものを買ったのだろうか,推察した

こみさんは自分のために,
涙を流しながらカガミに向かい,
"かみの毛よ生えておいで!"と,
頭皮をトントンするための「発毛促進ブラシ」を買ったのだろうか。

"かみの毛よ生えておいで!"と,頭皮をトントンする


https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/hageIMGL0283_TP_V.jpg

https://www.amazon.co.jp/dp/B071Z98YHB?ref_=ams_ad_dp_ovrl
[ 2019/02/26 12:16 ] [ 編集 ]
こみさん
頭皮マッサージグッズを買った。・・・
そんなものより姫のお祈りの方が効きます

神様それも髪関係の髪様
こみさんの髪をロン毛に出来るくらいにして下さいね
それをしてくれたら私の美貌と引き換えにしても構いません
お願い致します
[ 2019/02/26 20:16 ] [ 編集 ]
ハゲ友チャーリーブラウンの頭皮トントンブラシ


こみさんが涙を流しながらカガミに向かい
"かみの毛よ生えておいで"と
頭皮をトントンするブラシならこれがイチバン!

ハゲ友チャーリーブラウンの頭皮トントンブラシ


https://wowma.jp/item/304422542
[ 2019/02/26 21:55 ] [ 編集 ]
ブラシの両面を見ることが出来る


ハゲ友チャーリーブラウンの頭皮トントンブラシ

前のコメントに記載したaddressでは
頭皮トントンブラシのブラシ面を見ることが出来なかったので,
頭皮トントンブラシの両面を見ることの出来るaddressを改めて送付する


https://shop.r10s.jp/laughlaugh/cabinet/hd63/hd63sn04729.jpg
[ 2019/02/27 20:23 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
かなり歩きましたよ~
でも空いてたのでスキップでした。
頭皮マッサージグッズは喜んでもらえましたよー
楽しい店もあるし、ラクラクで行けたからときどき行きたいなーって気持ちになってます。

chan.na.oさん>
だから私の買い物はティッシュカバーと布袋だって。
頭トントンするブラシはねえ…
あったけど買わなかったんだよ。
もし買ってても言わないよ。
[ 2019/02/27 22:37 ] [ 編集 ]
りらさん>
わーい、姫のお祈りだー
ロン毛は久しぶりだなあ、
って初めてかもー
とはいえ姫の美貌を失う訳には行きません。
というか、頭皮マッサージグッズはプレゼント用で自分用じゃないんですよ。

chan.na.oさん>
スヌーピーグッズにそんなのあったのね。
確かにブラシ面って見たことなかったなあ。
でも、「おお、この並び方のが欲しかったんやー」
とはならんからね。
[ 2019/02/27 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム