fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

招いちゃった怒り

まだ記憶に新しい年越し参りのおかげ横丁。
毎年覗きに行くお店のひとつに、招き猫専門店がある。
ここには普通の招き猫だけではなく、いろんな作家さんのユニークながある。
いや、むしろ猫なら何でもOKという感じであらゆる猫グッズがそろっている。

そこで私は小さなものを四つ買った。
財布に入れるお守りや、ひもの付いた根付などだ。
それぞれ金運、恋愛運、健康運などご利益が違っている。
もちろんいつもの居酒屋の女子にあげるのだ。
それぞれ中身が見えないように袋に入れ、くじ引きみたいに選んでもらう。

以前、千社札でこれをやった時も盛り上がった。
『美人になる』とか『百歳まで頑張る』とか『おかめ』とかの札で、
それはもうキャーキャーワーワー大騒ぎになった。
だから今回も、女将さん、Mえ、Kちゃん、リンゴちゃんで盛り上がろうという寸法だ。

土曜日、初出勤で初居酒屋の日に持って行った。
リンゴちゃんが休みの番だったので、彼女は福のあるという残り物だ。
Mえが狙っていた恋愛運のお守りは女将さんがゲットした。
まあ、新春お年玉大会としてワイワイ楽しむことができた。


さて月曜日。
この日からジムが始まるのだが、どうするのかわからないのでMえにLINEを送った。
ジム初めは水曜と言うことになったのだが、

「そうそう、お正月のお土産ありがとう。
 妹が怒っているよ」

と返事が来た。
なんで怒っているのだろう。
ひょっとして……

こみ「それは自分の分のお土産がなかったからか?」

Mえ「もちろん」


話はさかのぼって大みそか。
買物で外に出ているときにMえからLINEが来ていた。

「イノシシの肉をもらったんやけど、たくさんあるからもらってくれん?」

Mえの家は詳しくは知らないが、大体この辺り、ってことはわかっている。
なので買い物帰りにもらいに行くことにした。
場所の分かりやすい近くの神社で待っていると、Mえの車には妹も乗っていた。
肉をもらって「良いお年を~」なんて年末の挨拶をしたとき、妹は、

「一年の最後に会うのがこみなんて最悪や~!」

と言っていた。
だったらなぜ来た、と言いたい。

その言いたい気持ちが年を越して一週間後、再び湧き上がってきた。
一年の最後にあったら最悪の男から、新年に招き猫がもらいたいのか。
と言いたい。
でも彼女は、まぢ怒っているのだ。





↑Mえが見せるからじゃクリックしてね。






とら猫バージョンにしたかった
スポンサーサイト



[ 2019/01/08 06:54 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(4)
今年はこのまねきドケ井のお守り作って渡したらええんとちゃう?
な、ええ案やと思わへん?
うん、シリーズ化しよう。

参照
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-4398.html
[ 2019/01/08 07:19 ] [ 編集 ]
ハゲがハゲを招いている!


こみさんが小さな招き猫を
女将さん,Mえさん,Kちゃん,リンゴちゃんにプレゼントしたら,
Mえさんの妹さんの怒りを招いてしまった
妹さんの怒りを鎮めるために何かプレゼントしたら,
また、誰かの怒りを招くかも知れない…
これがエンドレスに続いたら… こみさん,夜も眠れなくなるかも知れない

こちらは,ハゲがハゲを招いて
最初はピッカリ投法の佐野さんがハゲ1人だったが,
ハゲが3人ハゲが5人と増えていってる 

ハゲハゲを招いている!



https://honjitu.net/wp-content/uploads/2018/09/%E4%BD%90%E9%87%8E.jpg

https://www.sanspo.com/baseball/images/20160801/npb16080120370006-p1.jpg

http://iine358.com/wp-content/uploads/2018/07/5ad2179f.jpg



[ 2019/01/08 18:57 ] [ 編集 ]
わーい カレンダー届きましたー。
ありがとうございまーす。
今年もこみさんが元気で
たまにダウンしながらブログ更新できますように^_^
今年も仲良くして下さいね。
[ 2019/01/08 21:46 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
うわっ、えらいものが参照にされとる。
ただこの招きトケ井、説明なしに『まねき』だってわかるやろか?
しかも、彼女はトケ井を知らんし。

chan.na.oさん>
そうなの、
これで妹に何か買って来たら、今度はMえが「私の分は?」って言うのがわかっているの。
だからといってそのリンクはなんや。

ユウポ子さん>
こちらこそ、もろてくれてありがとうございます。
たまにダウンはさせるんかい。
今年もよろしくお願いしますねー

[ 2019/01/10 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム