FC2ブログ

ミスターふしあな

ここでは、ミスターふしあな に関する情報を紹介しています。
スキンヘッド1号が喜んでいた。
Mえが忘年会の福引で当たったオーブントースターをもらえることになったのだ。
彼は一人暮らしで、料理も自分で作っている。
しかし今まで自宅にはオーブンが無く、
「これでパンもグラタンも作れる」
のだそうだ。

そんな1号が私に因縁を付けてきた。
「カレーが作れない」
と言うのだ。
理由はカレー粉がないからだ。

実は以前、私が1号にカレー粉をあげたことがある。
ちづるが買ってきた缶入りのカレー粉がおいしかったので、
居酒屋の女将さんと1号におすそ分けしてみた。
それを1号はとても気に入ったらしい。

そのカレー粉はスーパーVにしか売っていなかった。
スーパーVは1号の通勤コースから離れているので彼は決して行かない。
それがスーパーGにも置き始めたので教えてやったのだが、
「売ってない!」
と絶対に認めようとしない。

私が確認に行ったら前にあったはずの棚に置いてなかった。
どうやら一旦置き始めたものの、すぐに撤去されてしまったらしい。
仕方ないからクリスマスプレゼントに買ってやろうと思っている。


うどんやおひたしに天かすを入れるとおいしいと1号に教えてやった。
「あー知っとる知っとる。お総菜コーナーの端っこで売っとるやつやろ」
確かにお総菜コーナーにも売っているが、アレは日持ちがしないからダメだ。
家で作るお好み焼きのコーナーに売っているやつのことだ。

そんなの知らないと言う。
一度買って見せてやろうと思ったのだが、
ウチの会社からいつもの居酒屋の間にあるスーパーEでは見つけられなかった。
売ってないはずはないと思うのだが、どこにあるのかわからない。
仕方ないのでカレー粉を買う時、スーパーVで買ってやることにしよう。


最近の1号は一人鍋をしながらテレビを観ているそうだ。
なにしろ一人だからハクサイを買うと一日では食べきれない。
でも他の具を変えていけば、鍋は野菜も摂れるし暖まるからよい食事と言えるだろう。
最近は一人鍋に具合の良い『鍋キューブ』なるものがある。
ブロック1個を入れたら一人分の鍋のダシになるのだ。

1号もコマーシャルで見て知っていた。
ただ、
「どこにも売ってない」
と言うのだ。

こいつ、売ってないと言ったら私に買ってもらえると思ってるんじゃないだろうな。






↑いろいろ連れってもらってるから文句は言えないんだけどクリックしてね。





ある
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
薄々気づかれているかとは思いますが
こみさんは1号氏におねだりされているのです。
可愛くかどうかはわかりません。

でもってこの話題でこの絵、繋がりは…えっと、「ない」で正解でしょうか?
2018/12/24(月) 09:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
すごく喜んでました。
ただ、
「どこにも売ってないと言えばこみが買ってくる」
というデマが広がってしまいました。
いえ、無いに等しいが“ある”のです。
2018/12/26(水) 23:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4744-f2f56a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック