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健康につけあがる

ここでは、健康につけあがる に関する情報を紹介しています。
火曜日にもらった健康診断の結果報告にあまりにも浮かれていることは、
こうも毎日ネタにしている事からも皆さんに伝わっているだろう。
あの中性脂肪の数値は、私にとって最高…いや、最低…いや、最幸記録なのだ。
こんな目覚ましい改善が成されたのは、きっと毎週ジムで汗を流してきたからだ。

なのに、ここしばらくジムをおさぼりしていた。
先週が一日おきに飲み会で、しかもMえと予定が合わなくて行っていなかった。
飲み会と筋トレと畑作業だけを書きつけている手帳を見ると、
最後にジムに言ったのは7日だった。
その後は11日に家で腹筋、12日に会社のフォークリフトで体引き付け運動しただけだ。

これはいかん!と、早速火曜日に奮起した。
4日以来の腕立て伏せだ。
まずは手を幅広にとって広背筋を鍛える。
ゆっくり30回を5セットだ。

久しぶりなのでかなりこたえる。
暑くなって上着を脱いだ。
息も切れる。
しかし私はノリノリだ。

次は胸筋を鍛えるバーを持っての腕立て伏せだ。
が、この日からレベルアップすることにした。
手幅を広くとって、片腕ずつ曲げるのだ。
こうすると体重が片腕にかかるので負荷が大きい。
これは左右10回ずつ、つまりワンセット20回を5セットだ。

翌水曜日、Mえは来られないが一人でジムに行くことにした。
なのに、それとは別に会社でスクワットを100回した。
ジムでも一人だからしゃべることも無く、ウォーキングマシンの後、ダンベル運動だ。
Mえといつもやっているメニューを、ウエイトをワンランクあげてやった。


そして木曜日、ちゃんと効果が表れた。
上腕三頭筋、つまり力こぶの裏側の筋肉がべらぼうに痛い。
あの新しい腕立て伏せのせいだろう。

次がわき腹から背中にかけての広背筋だ。
久しぶりだったからものすごく効いている。

そしてふともも。
スクワットはずいぶんしてなかったから足がガクガクだ。


金曜日。

「予定が変更になってジム行けるー」

とMえから連絡が来た。
うおおお。
これで今日お絵かきができるのだろうか。






↑指の筋力でクリックしてね。





エヘン虫的な
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コメント
この記事へのコメント
最幸記録ってなんて素敵な造語
kinってのもすてき。

11年前は未だ人間だったのに菌に進化したのねん。
http://blog-imgs-31.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-071231kinnikutu.jpg
2018/12/22(土) 08:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
高い方がいいのか低い方がいいのかわからなくなっちゃって、幸せにしました。
kinがすてきかどうかはともかく。
できたら人間に退化したいなあ。
11年前かあ……
2018/12/23(日) 18:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
なんやMo子ちゃんみたいな姿、なってますが 大丈夫でっか
努力の甲斐あって、素晴らしい数値やけど
いっぺんにしたらあきませんな

今見たら、伊勢市が外人さん向けに出した観光PR動画が評判なんやて
伊勢神宮、おかげ横町、美味しいモン色々、加えてヨンホンゲが世界中に知れ渡るとええなあ
カレンダーはすでに、海外にも出てるみたいやし
今年の「よこせ」記事はいつ、公開されますのん


2018/12/23(日) 22:22 | URL | かめ #-[ 編集]
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