FC2ブログ

健康つなわたり

ここでは、健康つなわたり に関する情報を紹介しています。
またもや気温が下がった。
いよいよホンマモンノの冬なのだ。
会社でも家でもストーブを活用し始めた。
ヒートテックやちゃんとした上着を着るようにした。
風邪をひきたくないからだ。


会社の昼休みには寝袋に入ることにした。
足元には湯たんぽを入れる。
でも最初の日、
「湯たんぽをおなかに当てていたら寝袋に入らなくてもいいんじゃないか」
と思ってしまった。
ウトウトしたら、寒くなってしまった。

徒歩で出勤した日、ヤッケは着なくても大丈夫だと思った。
その考えは当たり、会社のずいぶん手前で体はホカホカになった。
到着した時にはけっこう汗をかいていた。
着換えがなかったので体を拭いて薄着で汗を冷ました。
そのまま仕事をしていたら寒くなってしまった。

結婚記念日には焼き鳥屋に行った。
すごく寒い日だったので厚着をしてでかけた。
二軒目はカラオケだ。
やったことのないハイテンションの歌を立て続けに歌った。
のどが痛くなった。

会社の忘年会の帰り、ついいつもの居酒屋に寄ってしまった。
忘年会帰りの常連が何人か集まり、盛り上がってしまった。
気が付いたら0時過ぎ。
凍えるような中をとぼとぼと帰った。

ある日、ふと気づくと寝る時間を過ぎていた。
ササッとシャワーを浴びて寝ることにした。
シャワー後、寝間着を着る前に、牛乳を飲んだり歯を磨いたりした。
寒くなっていた。


昨日、焼酎のお湯割りを飲みながら『IPPONグランプリ』を観ていた。
決勝の前にちづるが寝てしまったのがわかった。
そのちづるに起こされたのはもう午前3時前だった。
ホットカーペットで寝てしまったのだ。
しかも、鼻が詰まってのどがカラカラになっている。

いかん、風邪はひきたくない。
幸い寝込んでしまう前にお風呂の用意をしたのだった。
お湯につかって体を温め、水分を摂った。
のどシュッシュして鼻の下にヴィックス・ヴェポラッブを塗ってマスクをして寝た。


朝。
オッケー、大丈夫だ。
風邪はひいていない、健康だ。

ところで健康診断の結果はまだだろうか。
居酒屋の常連も会社の連中も、みんな何かの数値が悪い。
鼻やのどの感じでなく、数値で健康だと証明されたいではないか。






↑足の裏を暖かくしてクリックしてね。





冬の金属
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
さて、今日のお題でどんな絵が来るか
おっと、5年前と対称な絵が来ました。
http://blog-imgs-60.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-130917hiya.jpg

結果が楽しみやね。
そういや去年の結果の時に貼ったのがこれだったっけ。
http://blog-imgs-83.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-151113kensa.jpg


2018/12/16(日) 09:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
司書猫団子はん、おおきに
どっちにしろ青ざめたはります
こみさん、風邪ひかんようにおねがいします
2018/12/16(日) 22:21 | URL | かめ #-[ 編集]
ニホンゲもつなわたり


こみさん,健康つなわたり
ニホンゲもつなわたり ちゃんとネクタイもしている

ニホンゲもつなわたり


https://previews.123rf.com/images/zdeneksasek/zdeneksasek1801/zdeneksasek180100133/92626709-hombre-de-dibujos-animados-palo-dibujo-ilustraci%C3%B3n-conceptual-de-equilibrio-de-hombre-de-negocios-camin.jpg
2018/12/17(月) 08:31 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
5年前はうっかりやけど、今回はわざとやね。
今年の毛根レントゲンはどうだろう?

かめさん>
寒かったり暖かかったりするから困るのよね。
昼休みあとは、なるべくお日様に当たるようにしてますよ。
あれが一番暖かい。

chan.na.oさん>
教えてください。
どんなワードで検索したらこんなものが出てくるの?

2018/12/17(月) 22:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4736-6d643786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック