fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

秘密の集まり

月曜が飲み仲間の忘年会。
水曜が結婚記念日。
そして昨日は会社の忘年会だった。

ただし「会社の」がウチはややこしい。
数年前に2社が合併し、更に2社と一緒になった。
そして今は3か所で仕事をしている。
私はまだ本社に行ったことがないし、顔を合わせていない人もいる。
正式に何人いるかも知らない。

こういう状態でどういう「会社の忘年会」が行われるか。
今はあちこちに散ってしまった合併前の「元わが社」で集まるのだ。
メンバーは、今の店舗の店長と奥さん、口数多子とお肌ツル子ちゃん。
本社にいる上司T、О川、N岡、I君。
それに社長に取られていったSちゃんだ。

配達に来るО川や、たまに遊びに来る上司Tはともかく、
I君と会うのは一昨年のこの集まり以来だ。
それぞれに久しぶりの人、普段会えない人がいる。


ただ、このグループにはお酒を飲む人が少ない。
正式に飲めるのは私とN岡とI君ぐらいだ。
だから宴会はテキパキ進む。
飲み放題コースは2時間で終了なのだ。


で、解散した後、私はいつもの居酒屋に行ってしまった。
今日は月に一度の土曜出勤日だ。






↑私が二日酔いの日は事務所で噂されていたことがわかったのでクリックしてね。





眠い
スポンサーサイト



[ 2018/12/15 07:03 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(4)
今日一日
がんばれ~。

今ふと浮かんだこの言葉を贈ります。
「ワカッチャいるけどやめられない。」
[ 2018/12/15 07:43 ] [ 編集 ]
あ、スイスイスーだらラッタ、スラスラすいすいすいー
CSRもお客様満足度も、ハラスメント相談窓口もコンプライアンスも、ダイバーシティも、分煙オフィスも無かったあの時代の方が、気楽だったように思うのは何でやろなー

それはともかく
ようけ懐かしの名前が書いてありますやん
上司Tは元気にしてましたん?
[ 2018/12/15 22:56 ] [ 編集 ]
渇ききった毛根は修復不可能


会社の忘年会を終えて,いつもの居酒屋へ
そして,ホットカーペットで寝てしまった

過度の飲酒の上にホットカーペットで寝てしまう
体中の水分がぬけ,脱水症状に陥ってしまう

頭皮も例外ではない
水分のぬけた頭皮は干乾びて,渇ききった毛根は修復不可能になってしまう

脱水症状を来たすようなことはやらない方がいい

ところで,こみさんが寝ているホットカーペットは
ハゲ友チャーリーブラウンのカーペットかな

渇ききった毛根は修復不可能



https://shop.r10s.jp/carpet-ishibashi/cabinet/item/snoopyfriends-01.jpg
[ 2018/12/16 21:35 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
そうなの。
やめられないとわかっているの。
たぶん明日も。

かめさん>
今は今で気楽なんだけど、あの頃は楽しかったのよね。
久しぶりのメンバーで揃いました。
上司Tも元気でしたよ。
店長と数値の話ばかりしてました。

chan.na.oさん>
そう、水分が抜けるのはよくない。
水分はね。
だから『茶入り』の話を出したがるのかね?
[ 2018/12/17 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム