FC2ブログ

できる男

ここでは、できる男 に関する情報を紹介しています。
夕方4時。
12月にしては妙に暖かく、外は気味悪い霧が景色を制限していた。
さて、どうしたものか。
やらなければならない仕事は予想外に早く終っていた。
やらなくてもいい仕事をするべきか、筋トレをするべきか。

やらなくてもいい仕事とは、本社が持ってきた半端モノの紙だ。
規格のサイズは取れないし、適当なサイズに切って百円ワゴンに乗せるしかない。
となると、枚数を数えてセロファンで包まなければならない。
老眼で指先がカサカサな私にはおもしろくない仕事だ。

筋トレはぜひしたい。
先週はタイミングが悪くて一度もジムに行けていない。
今日もMえが都合が悪くて中止になってしまった。
これだけ長く鍛えていないと、体がなまって余計運動がしにくくなる。
ちょっと体を動かしたいところだ。


仕事と運動を天秤にかけ、仕事の方を選んだ。
なにしろこの半端紙がジャマなのだ。
4種類が各200枚ずつある。
50枚ずつにして半分のサイズに切ると32個の包みになる。
ああ、なんてめんどくさい。

そうだ、数学に堪能な私はすぐに気が付いた。
包みが32個ということは3個包んで腕立て伏せをすれば10セットできるではないか。
それならちょうどいいインターバルになるし、
いつものように何セットやったかわからなくなる心配がない。
ワシ、天才。

天才は仕事も運動も両天秤でできるのだ。
包装用セロファンを用意して、準備運動の腰回しと横曲げを100回ずつする。
3個包んだら、まずは広背筋を鍛える手の幅を広げた腕立て伏せだ。
筋肉を意識してゆっくり30回。
久しぶりだからハードに感じる。

暑くなってきたので上着を脱いだ。
えーと、包みが12個できているから、次は4セット目だ。
徐々に息が切れてきた。
5セットを終えてベストを脱いだ。
次はプッシュアップバーを使って胸筋を鍛える腕立て伏せだ。

ゼィゼィいいながら紙を包む怪しい男。
えーと、3種類を包み終わったのだから8セット目だ。
手がプルプル震えてセロファンが一枚とれない。
しかもうまく包めない。

9セット目の腕立て伏せをしている最中に店長がトイレに行った。
私が腕立て伏せをする機械の後ろは見えないはずなので、苦しいけど息を殺す。
店長が戻っていくときには30個目を素知らぬ顔で包んでいた。
ラスト1セット。
終わって最後の2個を包んでいるときに、店長の奥さんがコーヒーを持ってきてくれた。

コンプリート!





↑今日と明日の仕事が心配だけどクリックしてね。






閉店まで居た
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
できた、おめでとー
配分うまく進んでよかったね~。

すごいな、今まで120枚近く描かれてきたアップ絵のどれにも表情がかぶってないわ。
2018/12/05(水) 07:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
コンプリート【complete】
すべての部分が完全にそろっていること。 最初から最後まで完結していること。 目標や目的を完全に達成していること。・・・こみさん勘違いみたいね
2018/12/05(水) 20:33 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
うまいこと行きましたわ~
とても気分よく、今日は筋肉痛~
もう120枚も描いたのかー
全部見比べてくれたの?

りらさん>
予定の筋トレを全て終え、
運動中には誰にも見られず、
終わった段階でコーヒーがいただける。
これが私の身の丈に合ったコンプリートなのです。
2018/12/05(水) 21:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4725-d1bf7fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック