FC2ブログ

付いてるものはみな使え

ここでは、付いてるものはみな使え に関する情報を紹介しています。
鈴鹿市まで買い物に行ったのは目的があってのことだ。
最近このブログにも、腕時計だ、筋トレ本だ、百均だと、
いろいろ欲しいもののことをたくさん書いてきた。
しかし、今回は鈴鹿のベルシティでなければならない理由があった。
それがこれだ。

新旧


ビクトリノックスの多機能ナイフだ。
箱に入っているのが今回買ったもので、左のは今まで使っていたものだ。
玄関の鍵にこのナイフを付けて愛用していたのだが、
一部破損してしまい、新調することにした。
ベルシティにはアウトドアの専門店『モンベル』が出店しているのだ。

実はもう一つビクトリノックスの多機能ナイフを持っている。
大きくてもっと多機能なやつだ。
でもそれは非常用として会社に置いてある。
大きくて重いからキーホルダーには向いていない。
そして、無駄機能が多いのだ。

まず、ワインのコルク抜き。
こんなものいつ使うというのだ。
缶切りや栓抜きももう今となっては必要ない。
プラスマイナスのドライバーも単独のものの方が圧倒的に使いやすい。

その点、わが愛用品は全く無駄がない。
5つの昨日が備わっているが、使わなかったものはない。
むしろ、全てを頻繁に使ったと言えるだろう。

まず、今回破損したはさみ。
これは夏場、会社帰りにキュウリやピーマンの収穫をするのに使った。
ともかく収穫用のはさみは持つのを忘れるのだ。
畑に行って途方にくれた時これを思い出して使ってみたら、これが役に立った。
小さいはさみなのに切れ味バツグンだったのだ。
それで使いすぎたのかもしれない。

メインのナイフも小さいが役に立った。
ナイフの使い道は多いが、一番印象に残っているのはAりの送別会の準備だ。
お祝いの言葉を紙で切り抜いていた時、はさみでやりにくいところをこれでやった。
まるでカッターナイフのような切れ味だ。
他にたくさん持っているバッタモンではこうは切れない。

そして爪やすり。
なんでこんなものが付いているのかと思っていたのだが、女子には必要らしい。
居酒屋にいるとき、バイトの子が「誰か爪切りもってないー?」と言い出す。
そのときにこれを出して何度感謝されたことか。
MえもAりもKちゃんもこれの世話になっているはずだ。

引き抜くと使えるトゲ抜きとつまようじもある。
トゲ抜きはトゲを抜くのに、つまようじは先のとがったものとして便利なのだ。
私がこんなにも完璧に使いこなした道具が他にあっただろうか。
スマホなんか能力の2%ぐらいしか使っていないはずだ。
そんなわけで、私はこれが新品になってウキウキなのだ。

多機能


ちなみに、このはさみは鼻毛を切るのにもとてもよいのだ。





↑どうやったら写真が大きくできるのかわからなくてクリックしてね。






確認したい
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
トケ井の機能についてですか?
今日の話題で思い出したんはこの一枚だったんですけどね。
http://blog-imgs-57.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-130324meka.jpg

もろもろ一度纏めたときから追加がありましたんで纏めなおしました。
ご査収ください。
https://twitter.com/nekonyango2/status/1066501698082893825


2018/11/25(日) 10:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
日々[太字]ぬけていくかみの毛の数


卜ケ井は多キノウだったんだ!

どんな機能を備えているのだろうか
血圧,活動量計,心拍計,歩数計,毛数計… といったところか

毛数計→日々ぬけていくかみの毛の数残存しているかみの毛の数をカウントする機能

日々[太字]ぬけていくかみの毛の数


http://www.w-ikumou.com/admin/wp-content/uploads/2017/09/nukege.jpg
2018/11/25(日) 20:19 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
こみさんのこだわりには感嘆します
2018/11/25(日) 20:27 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
そう、その絵よね。
まとめ、そのBGMだとカッコいいなあ。
覚えのないのもあるわい。
だから査収できーん。

chan.na.oさん>
毛数計ってのは斬新やな。
計測方法が気になるけど。

りらさん>
役に立っているんだからいいでしょ。
自分で言うのは何だけど、役立ってないバッタモンはどっさりあるんだから。
2018/11/25(日) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4715-8c104e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック