FC2ブログ

ダメ出しを受ける

ここでは、ダメ出しを受ける に関する情報を紹介しています。
出産のため、先月いっぱいでいつもの居酒屋のバイトを辞めたAり。
一度飲み会をしたが(彼女はお酒は飲まない)それ以外で会っていない。
たまには店に顔を出して欲しいと思うのだが、ヒマで退屈だという割にやってこない。
聞けば、誰かに誘われないと行きにくいと言っているらしい。
元の職場なのだから気を使わなくてもいいと思うのだがそれが彼女の性分なのだ。

Mえと作戦を立てて、私が誘うことになった。
仲良しMえがバイトに入っている火曜日か、
休み前の木曜に集まってカラオケでも行くか、という二択だ。
エサとして、Mえの妹も誘うことにした。

が、都合のいいようにはいかないものだ。
火曜はAりに用事があり、木曜はM妹子が仕事で遅いらしい。
とりあえず、M妹子は久しぶりなので火曜に来るということになった。
私が先に着いたので席をとって待っていた。


その席でまさかあんな非難を浴びることになろうとは。
Mえ、M妹子、そしてAりからの伝言で、

「こみのライン、意味わからん!」

と叱られたのだ。
検証のため、そのラインを三人で吟味することになった。

先に言いわけをしておこう。
私はスマホで文字を打つのが遅いのでなるべく文章を省略したい。
だから簡潔で短い文で伝えるようにしているのだ。

しかし、それぞれ問題になったラインをを見てボロカスに言われる。
なので私もMえの小学生レベルのダラダラ文章を妹に見せた。
で、彼女が出した答えが、

「Mえは日本語がヘタ。こみは文章がヘタ」

なんだと。
私がこんなに毎日文章を書いているのを知らないだろう。
毎朝だぞ。
ほぼ休みなく何年も続けているのだぞ。


と、偉そうに主張したが、ここの文章についてもちづるに叱られている。
文章以前に誤字脱字がひどすぎると言われた。
それは仕方ないではないか、推敲をしないのだから。
今日だってほら、もう朝ごはんの時間。
しかも昨夜は1時まで居酒屋にいたのだから。





↑しかもコメントを放置してすいませんクリックしてね。





ねむたい

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
そこがイイと評価されてるのにね
揚げ足取れないか楽しみに読んでるヒトもいるのに。
2018/11/21(水) 07:02 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
誤字,脱字,脱○がひどすぎる


ここ(いぢわるこみ箱)の文章についてちづるさんに叱られている。

 文章以前に誤字,脱字, 脱毛 がひどすぎる


http://art33.photozou.jp/pub/721/663721/photo/90740330.jpg
2018/11/21(水) 09:50 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
誤字脱字がプラスに評価されているのか!
揚げ足取ろうと楽しみにしている人より先に修正できると、
勝った気になれるのよ。

chan.na.oさん>
誤毛でもいいからあってほしい。
2018/11/21(水) 23:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4711-5d567f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック