FC2ブログ

ドント購入

ここでは、ドント購入 に関する情報を紹介しています。
日曜の午後はお買い物だ。
中華料理でお昼を食べたあと、お隣の市まで行く。
目指すはホームセンター、本屋、百円ショップだ。

まずはホームセンター。
『目指すは』なんて枕詞を付けたけど、実はこれと言って欲しいものはない。
ちづると解散して店内をふらふら歩きまわり、
仕事用の靴下と、トイレ掃除の泡スプレーを買ってもらった。

さあ本屋だ。
こちらは目的がある。
前日に自宅近くの本屋に、アメリカの元囚人が書いたという筋トレ本を買いに行ったのだが、
2000円もするのでやめた。
替わりに脂肪燃焼運動の本を立ち読みしたのだが、
「そりゃこんな無茶な運動したら痩せるわい」と思ったのでやめた。

でも、やっぱりその脂肪燃焼運動の本が欲しくなってきた。
会社で仕事の合間にちょっとずつすればいいと思ったのだ。
なにしろ仕事場が寒くなってきたので体を動かしたい。
それに、トレーニング本は寝床で読むのにとてもふさわしいのだ。
なのにその本が無かった。


次は百円ショップだ。
今回は狙いが多い。
書道用の筆、ティースプーン、コードをまとめるグッズ、耳栓、おしぼりティッシュだ。
5個あるということは、10円単位で買い物ができる。

書道用の筆は理想に近いのがあった。
ティースプーンは、この程度のなら家にあるのではないかと思った。
コードをまとめるグッズは、私の思っていたのがない。
耳栓も、今使っているのと同じものだけだ。
おしぼりティッシュはやっぱりホームセンターで買った方がいいような気がしてきた。

となると買うのは筆一本。
アホらしい、レジも混んでるしやめだやめだ。
ちなみに、百円ショップも土曜に行ったのだが、何も買わなかったのだ。


さて帰宅、だがやっぱり土曜に行った本屋にもう一度行こう。
そして、あの脂肪燃焼の筋トレ本を買うのだ。
店に着いて一直線に目的の棚に向かう。
本を手に取る。
ページをめくる。

う~ん、こんな当たり前の運動知っとるし~。
こんな変な運動、会社でしたくないし~
どれだけ痩せると言っても、こんなきつい体勢できないし~
やめだやめだ。
そうだ、運動より料理本を買おう。

う~ん、こんなのおいしいの当たり前だし~
こんな食材や調味料ないし~
コンニャクで痩せるの当たり前だし~

で、この日買ったものは、靴下、おしぼりティッシュ、ヴィックス・ヴェポラッヴ。
全部家計。





↑食品はドッサリ買ったのでクリックしてね。






横綱
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
そのサイフの紐!?
重装備で固そうに見えるけどちょっとずらすとそのままズルっと落ちるやろ。
気ぃつけなアカンで。

と書いたけど、そや、サイフはどこやねん。
2018/11/20(火) 07:21 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
するっとぬけた!


こみさんは,サイフのヒモを固く締めたと言ってるけど,
チャックは固く締めたヒモをするっとぬけて,
そんなこみさんを上から見て笑っている。(^o^)/

するっとぬけた!


http://datumou-woman.com/wp-content/uploads/2017/12/fbc82247b1a84f680202d2a575d079c0-2.png
2018/11/20(火) 14:57 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
円錐形チックな体型だから大丈夫かと思ったけど、やっぱり落ちる?
ウチのサイフは自由奔放だからなあ。

chan.na.oさん>
これは、猫団子さんのせいやな。
2018/11/21(水) 22:57 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4710-b77acd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック