FC2ブログ

逆算式管理トレーニング法

ここでは、逆算式管理トレーニング法 に関する情報を紹介しています。
土曜日は月に一度の出勤番だった。
しかも店長が出張でいないため、閉店まで居残りすることになっている。
遅くまでいることになるから出勤時間を遅くしようかと持ち掛けられたが、
腕立て伏せをしているから構わないとといったらそれが認められた。


さて、夕方が近づいてきた。
とはいってもまだ4時半だ。
しかし私は逆算をしていた。
今週は月曜しかジムに行っていないし、自宅での腹筋も一度だけ。
ちょっとこの日はしっかり鍛えたいと思っていた。

広背筋を鍛えるための手の幅を広くとった腕立て伏せを30回×5セット。
胸筋を鍛えるためのバーを握ってする腕立て伏せを30回×5セットしたい。
これはジムに行く前、会社でしていた筋トレの最もハードなメニューだ。
インターバルを含めて5分にいセットするとしたら50分かかる。

それだけのトレーニングをするとなると、先に体を温めたい。
久しぶりの腰回しと横曲げを書く100回ずつとタオルストレッチが必要だ。
それがだいたい20分かかる。
合計で1時間10分。

しかし、この時間になると私はとても空腹だ。
こんな状態でハードなトレーニングをやってはいけない。
下手をすれば血糖値が下がってふにゃふにゃになってしまう。
エネルギーとなるカロリーを摂っておかなければならないのだ。

職場の私の食糧庫にはいくつかの種類のカロリーバーが常備されている。
今日食べるものは決めてある。
新発売されたプロテインを含んだホワイトチョコ系のグラノーラバーだ。
それを食べるためのコーヒーを沸かす。
計算の結果、お湯を沸かし始めるのにふさわしい時間が4時半なのだ。


単独では飲みこみにくいカロリーバーを食べ終わり、コーヒーを一口飲んだ時、

「こみちゃんも休憩して~」

と言って奥さんがドーナツとジュースを持ってきてくれた。
しかも季節感を考えてのことか、サンタさんのカラーリングになったやつだ。
ホワイトチョコのコーティングに赤い鼻とチョコの目がついている。
サッキのカロリーバーと丸かぶりだ。

とはいえドーナツはおいしい。
私は出してもらったものはなるべくすぐに食べることにしている。
ただ、計算された濃密なカロリーを摂取したすぐ後に、怠惰な濃密カロリーだ。
なかなかにお腹が膨れてしまった。
時間も予定より遅れてしまったではないか。

でも大丈夫、帰るのは6時20分を過ぎた。
ちょっと「うぷ」となったけどメニューは消化することができた。
いや、時間が余ってスクワットまでした。
そのおかげで、今は筋肉痛がバッキバキなのだ。





↑たまにする運動は効き目があるのでクリックしてね。






補助が必要
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うぷ
お腹周りにハードなカロリーと運動だわ。
今日、すくっと起き上がれた?
2018/11/19(月) 07:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
甘いものはハゲに通じる!


カロリーバーにドーナツ,こみさん甘い物の摂りすぎにはを付けたほうがいい。

甘いものはハゲの道に通じるのだ!

甘いものには糖分が大量に含まれている。
糖分でハゲる」という話を一度くらいは見聞きしたことがあるのではないだろうか。
実は,この糖分でハゲるという話は都市伝説でも何でもなく本当の話なのだ。
甘いもの好きの男性は要注意。

甘い誘惑!お菓子や甘いものを食べ過ぎるとなんでハゲるの?

お菓子や甘いものというのは見ているだけでもなんとなく癒されるし,
食べると本当に心底幸せな気持ちになる。
しかしながら,甘いものに含まれる糖分によってハゲるというのだ。

なぜ糖分でハゲてしまうのだろうか。
お菓子や甘いものを食べることによって,体の中には糖分が入ってくる。
その糖分は体の中で分解されることになるのだが,
このときに大量のビタミンBを消費することになる。
ビタミンBを大量に消費すると,体の代謝が落ちてしまう。
お菓子や甘いものを食べ過ぎると太るというのは,
まさにこの代謝のことを言っているわけでもあるのだ。
代謝が落ちて太ってしまうのも頭皮や髪にはよくないのだが,
それ以上に困るのが皮脂の分泌だ。
代謝が落ちると皮脂が過剰に分泌されるようになり,
その皮脂によって頭皮環境が悪化していく。
血行が悪くなれば頭皮や髪に栄養が行き渡らなくなるし,
皮脂によって脂漏性皮膚炎などの炎症が起こればそれもまた抜け毛につながっていく。

糖分はハゲにとって大敵なのだ。

甘いものはハゲに通じる!


http://usuge-kaikaku.com/usuge-hage/shoku-seikatsu/147
2018/11/19(月) 15:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
私は考えました。
カロリーも運動も減らしたら、時間やお金が節約できると思うのです。
つまり約分みたいなことね。

chan.na.oさん>
あ、これは真面目なパターンだな、とわかったよ。
しかし、このリンクの記事を読んでおもったんだけど、
あなた、ここに書くためにハゲの勉強してるでしょ。
ええ?どうだい。
2018/11/21(水) 22:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4709-f60a50a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック