FC2ブログ

カウントダウンの裏側で

ここでは、カウントダウンの裏側で に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋のバイトAりは、出産のため今月いっぱいで店をやめる。
今月いっぱいとはいっても、週に二回のシフトだから出てくるのはあと数回だ。
だから常連たちもなるべくAりの居る日に来るような感じだ。

気合が入っているのは仲良しのMえだ。
送別会をすると張り切っている。
私はそのお手伝いを強要されている。

企画①プレゼント。
Mえが考えているのはコルクボードへの寄せ書きだ。
今までの店での写真なんかをいっぱい貼るつもりらしい。
この写真選びが大変だ。
なにしろ数千枚ある中からのチョイスなのだ。

その写真を選ぶのはMえだ。
ただ、Mえは迷うことの多い性分だ。
なので、迷った時に決定する責任を私にゆずってくれるらしい。
それと、寄せ書きをかく紙を用意するのも私だ。

企画②ケーキ。
最近、ケーキの表面を写真にすることができるらしい。
ただし、当然ながら生クリームのケーキに限られる。
Aりが生クリームがあまり好きでないのでMえは悩んでいるようだ。

企画③飾りつけ。
送別会はいつもの居酒屋で行われる。
その座敷に、Aりにお疲れさまとかありがとうと書いた大きな紙を貼る。
この紙を用意するのが私だ。
文字を書いたりはさみで切ったり貼ったりするのはMえと妹と私だ。

企画④宴会。
メンバーは当然いつものメンバーになる。
もちろん本人にはサプライズにする予定だ。
Aりをだまして当日連れてくるのはMえの役割なのだが、
勘の鋭いAりをあのボンクラのMえがわからないように連れてくることができるのだろうか。

私の役割は、スキンヘッド1号と坊主頭Fの予定を抑えておくことだ。
彼らは口が軽い。
本当のことを教えておくと、うっかり口を滑らせる可能性がある。
誘っていない第三者や当人であるAりにばれたら都合が悪い。
なので、私がこの二人をウソの予定で飲みに誘い、身柄をキープしなければならないのだ。


それはともかく、昨日は貴重なAりの出勤日。
Mえも仕事を終えてからAりとの名残を惜しみにやってきた。
そしてAりが終ってから坊主頭Fと私を連れてカラオケということになった。
帰ってきたのは1時半ごろだ。

ちなみにAりは、バイトは辞めるのだが、まだまだ遊びに来ると息巻いている。
「飲み会に私を誘わへんだら許さんからなー」
と言っている。






↑「明日休みやからいいやん」と言われたのだがクリックしてね。






すいません
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ミッション4が一番難解じゃないですか
ダウンなのにこんなに文字数の多い記事を理路整然となどと、いろいろ考察を述べようと思ったんです。
が、今日の絵で抜きが判明しました('◇')ゞ
2018/10/20(土) 08:38 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
バイトAりさん出産ですか・・・
私は暫くご無沙汰している間に・・・
そんなことがあったのですね
びっくりしています

ご無沙汰しています
最近杖なしで外を20分くらいなら歩けるようになりました
現在アップの写真は車椅子の上からの撮影です
自分の足で立って撮影出来るように頑張りますね

ご訪問待っていますね
2018/10/20(土) 15:56 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
たぶんサプライズは無理だと思いますわ。
一応普段通りの更新をしようといつも通りに起きたんだけど、
絵はなにも浮かばなかったのー

りらさん>
お久しぶりです~
日々なんやかんやが変化してますわー
リハビリは順調なようですね。
写真が撮れるようになってよかった~
ぜひ作品を拝見させていただきます。
2018/10/20(土) 18:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4679-1f43aca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック