FC2ブログ

復活歩きマン

ここでは、復活歩きマン に関する情報を紹介しています。
天気は曇り、でも雨は降らない予報だった。
よし、久しぶりに徒歩出勤しよう。
夏場はあまりに汗をかき過ぎるので自転車通勤にし、
秋になってからはずっと雨ばかりでなかなか歩けずにいた。
ジムでウォーキングをしてはいるが、やはり大地を踏みしめたい。

既に会社に行くのにぞうりはやめて靴を履いている。
半袖の作業着を羽織っているが、中はまだノースリーブだ。
しかも新しいカバンはリュックにもなるタイプだ。
なんと徒歩通勤にふさわしいのだろう。
そうそう、握力ニギニギも復活させねば。


そうと決まりはしたが、あまりに久しぶり過ぎて戸惑ってしまう。
徒歩出勤だと何時に家を出ていたのだろう。
スマホのタイマーを見てみたら、7時48分という設定が残っていた。
この時間に仮眠から目覚めて、たぶん8時前ぐらいに出発していたのだろう。
確か会社まで歩いて25分ぐらいだったはずだ。

そういえば、NHKの朝ドラ『半分、青い』の後半はずいぶん観たような気がする。
自転車や車だと、最後まで観てから出勤しても間に合うのだ。
つまり、徒歩出勤を始めるということは、『まんぷく』との決別でもある。
おもしろかったのだが、戦争の場面に入り、観るのが辛くなっていたからまあいいか。


無事時間内にタイムカードを押すことができた。
ちょうどいい気温だ。
汗はかかないが体が温まり、羽織っていた作業服を脱いだら気持ちいい。
歩きながら聴いているウォークマンの調子が悪いので、買い換えようかと思う。
やっぱり人間、歩かなくてはいけない。

ただ、歩いて出勤するということは、帰りも歩くということだ。
飲みに行く日だが、歩きだと一旦家に帰らなくてもいい。
だが、ちょっと仮眠を摂って着替えて7時頃居酒屋へ、という訳には行かない。
直で居酒屋へ行って閉店まで居たら飲み過ぎになってしまう。
MえとAりからわざわざラインで「肩が凝っている」と来たから閉店まで居るだろう。

そこでちょっと時間つぶしをすることにした。
電器店の市場調査をするのだ。
ウォークマンと、会社でお昼に野菜鍋をするための電磁調理器の値段をくらべたい。
二軒の電器店とホームセンターを一軒覗いてから居酒屋に行った。

そしたら店は大混雑で、あーなってこーなって閉店になった。
久しぶりの徒歩通勤。
久しぶりの握力ニギニギ。
そして、久しぶりの公民館、となった。





↑公民館とは公民館までMえに送ってもらうことなのでクリックしてね。






背景描いた
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
久しぶりの「景色がある道の絵」だ、ヾ(*´∀`*)ノ
どれくらい久しぶりかというと
14.02.10以来です。
http://blog-imgs-63.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-140210kaimono.jpg
2018/10/18(木) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
そんなに!
でもこの昔の絵を見ると、がんばってるな~って思いますわ。
今回の絵の背景、自販機に見えるけど、会社です。
2018/10/20(土) 17:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4677-afa24483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック