FC2ブログ

早朝に自分を見つめ直す

ここでは、早朝に自分を見つめ直す に関する情報を紹介しています。
目が覚めて時計を見たら4時前。
トイレに行って寝直す。
が、うっかり次の日曜のドブ掃除のことを考えてしまった。
過去にいろいろと腹立たしい出来事があって、私はこのドブ掃除が大嫌いなのだ。
しかも、土曜は月に一度の出勤日。
月曜が体育の日でなかったら暴れているところだ。

寝床でもがもがして、もう一度時計を見たら5時前。
1時間も寝られずにいたらしい。
これはもう寝るのは無理だ。
とっとと起きて、ブログの更新でもしよう。

と、普段より早い時間にパソコンの前に座った。
書くことが無い。
寝ぼけ頭の大半がドブ掃除への怒りで埋め尽くされているので何も思いつかない。
ふと我に返ると、公民館前の広場で暴れている自分を想像している。
いかんいかん、普段の更新のパターンを無理やりにでも考えよう。


さて、私の書くネタと言えば、食べ物、筋トレ、会社、居酒屋、畑でほとんどだ。
特に食べ物のことは書きやすい。
食べることが好きだし、いろいろ考えては失敗するのでネタになりやすい。
たとえば、長年続けてきた魚肉ソーセージをやめてから、昼食にオロオロしている。

せっかく筋トレをしているのだかタンパク質をとろうと魚肉ソーセージを食べ始めた。
何年も経ち、そればっかり食べていたら体に悪いような気がしてやめた。
替わりにはやはりヘルシーで健康的なモノがいい。
で、キャベツや豆腐やヨーグルトやチキンやカレーパンをお昼にしてみた。
これがどれもしっくりこないのだ。

お昼ごはんにはヘルシー以外にもう一つ考慮する要素がある。
身軽、つまり食べ終わった後、何も持たなくていい状態でいたい。
ジムに行ったり居酒屋に行ったりするのにカラの弁当箱は持っていたくないのだ。
食べ終わってゴミを捨てたら手ぶらになりたい。

簡単なのはパンやおにぎりだ。
なのでときどき無精をして炭水化物を摂ってしまう。
それでもいいのではないかと思った時もある。
お昼は炭水化物で、夕食をヘルシーにすればいいのだ。

そう思って先日ダッジオーブンをだした。
鶏むね肉や豚ひれ肉を薄味で焼いて、素直なたんぱく質を摂取するのだ。
いっしょに焼けば野菜もたくさん摂れる。
サラダだけでは寒い季節も近づいている。

間もなく冬野菜が採れるようになるだろう。
そうしたらダイコンや白菜やミズナを胸やヒレと食べるのだ。
居酒屋にも持って行ってあげる。
ダイコンなどはとても喜ばれて、ビールがサービスしてもらうこともある。
その野菜を使ったヘルシーなおつまみで飲むのだ。

ああ、これで、食べ物・筋トレ・会社・居酒屋・畑が繋がったではないか。
だから私はこれらのことをよくネタに書いているのだ。

いや、おかしいぞ。
ワシのよく書くネタはこの5項目で、その共通点はワシ、ってことになっているではないか。
なんや、この無意味は。
寝ぼけた頭で書くからこんなことになるのだ。
チクショー、ドブ掃除め。






↑一周まわってクリックしてね。





目を閉じて
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
理路整然と述べられてるんでうっかり見逃すところやった
「ヘルシーで健康的」って「頭痛で頭が痛い」と同じやないか。
…いやいや突っ込むところはソコやなくて「カレーパン」がしれっとそこに分類されてることや。
なんでやねん。
2018/10/04(木) 07:27 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
アパレル君はハゲ!

こみさん,ドブ掃除で腹立たしいことがあって,アパレてしまうかも知れない!

ところで,アパレル君ってハゲてるのかな?

アパレル君はハゲ!


http://for-good.co.jp/images/works12_4.png
2018/10/04(木) 09:09 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
ええっ、「ヘルシーで健康的」って、
ごはんメシライスを定食で、って感じじゃないの?
ええっ、カレーパンはヘルシーで健康的な食べ物じゃないの?

chan.na.oさん>
アバレルくんはいつもの居酒屋に来ないからスキンヘッドかどうかわからないなあ。
2018/10/08(月) 22:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4663-71e66ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック