FC2ブログ

酒と汗と男と女

ここでは、酒と汗と男と女 に関する情報を紹介しています。
台風と、それによる車出勤のせいで予定の立て方を間違ってしまった。
ちょっと筋トレに集中しすぎていたのかもしれない。

私の筋トレには4種類ある。
①サンアリーナのジム。一回400円。施設が新しくウォーキング系のマシンが豊富。
②サンライフ伊勢のジム。一回200円。古いけどウェイト系のマシンが豊富。
③会社で腕立て伏せ。フォークリフトで体引き付け運動。鉄アレイ運動。
④自宅で腕立て伏せ。ダンベル運動。腹筋。

今週の月曜、Mえに突然誘われて①のサンアリーナのジムに行った。
Mえはここが気に入っていて、
「次は木曜日な」と言っていたが、木曜は定休日なのだ。
Mえのスケジュールだと、次回は翌週の水曜になるらしい。
土曜から月曜まで遠方にお出かけなのだそうだ。

私の理想は中二日、つまり三日に一度の筋トレだ。
とてもMえの都合に合わせてはいられない。
間に自主トレを入れなくては。

ここで失敗に気が付いた。
台風の木曜に③会社筋トレをしておけば、
月① 木③ 日④ 水①でちょうど3日おきに筋トレできたのに。
早く帰る段取りばかり考えていて何もしていなかったことが悔やまれる。


ところがここにもう一つ考慮しなくてはならない要素がある。
②のサンライフ伊勢は、私が数年前に通っていたジムで顔見知りの人がいる。
その中で一番仲のいいTさんが月・水・金のどれかで通っている。
先日会う機会があって、今度私のいつもの居酒屋に行く約束をした。
だから金曜日に行ってみよう。

そう考えて、私はちづるに、
「金曜は②サンライフ伊勢のジムに行く」
と言ってしまった。


金曜の夕方、カレンダーを見ながら考えていた。
「夕方は道が混むからサンライフまで行きたくないなあ」
「昨日会社で鍛えておけばよかったなあ」
「ビール飲みたいなあ」

はっ。
なんで私は飲みに行かないのだ。
前回いつもの居酒屋に行ったのが火曜日。
木曜は台風でお休みになっていたから、行くなら金曜か土曜。
土曜はMえが休みだから、必然的にAりのいる金曜に行かなければならないのだ。

Aりはとても私に来てほしがっている。
私に逢いたいのではなくて、めんどくさい常連を私に押し付けることができるからだ。
行かないときっと怒られる。
かといって、ジムから居酒屋に予定を切り替えたらちづるが不機嫌になるかもしれない。

そこで私は知恵を巡らし、ちづるにラインを送った。
「今日か明日(つまり金曜か土曜)○○(いつものでない居酒屋)に行かないか」
するとすぐに「土曜に行く」と返事が来た。
しめた、これですべてが丸く納まる。

「奥さんと出かける」はAりやMえには一番効き目のある言い訳なのだ。
しかもAりは私の『2日連続飲みに行かない法則』を理解している。
金曜は堂々とジムに行き、土曜は家計子さんのおごりで飲みに行ける。
私の対処策は完璧ではないか。

いつものことだけど、どうでもいいですか。






↑すでにAりから「来なかったな」とLINEが来てたけどクリックしてね。





だからどうした
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おー、スバラシイ、完璧だぁー
この矢印は何だろう?とシンキングタイム1秒。
チーン、なぁる。
2018/08/25(土) 08:20 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ぬいてぬいてぬかれてぬいて~♪
こみさんの理想の筋力運動は,2日おき,3日に1度が理想なのだが,
台風と,それによる車出勤と「酒と汗と男と女」の影響で…,予定通りにはいかなかった。
こんなことを書いていたら,河島英五さんの「酒と泪と男と女」を思い出した。
わたしの覚えている河島英五さんの 「酒と泪と男と女」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)
河島英五さんの 「酒と泪と男と女」
忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに 包まれたときに
男は かみをぬくのでしょう
ぬいてぬいてぬかれてぬいてぬきつかれて眠るまで
ぬいて やがて男は 静かに眠るのでしょう~♪
ぬいてぬいてぬかれてぬいて やがて男は 静かに眠るのでしょう~♪

ぬいてぬいてぬかれてぬいて~♪


https://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
2018/08/25(土) 15:21 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
うまい!
ちづる様は文字通りの切り札やね
2018/08/25(土) 23:15 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
すごいでしょう。
で、居酒屋の後カラオケも行っちゃいました。
ホントはチャックを描いて『金』にしようと思ったんだけど、
トケ井のベルがあるわいと省略しちゃいました。

chan.na.oさん>
そう、この歌はくりかえしが多いから使いやすいよね。
この曲か『夢想花』よね。
♪揉んで~揉んで~
ヘアケアの歌です。

かめさん>
どこが文字通りなのかはともかく、
この案は大成功でした。
翌日の草取りがしんどかっただけで。
2018/08/27(月) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4623-8ccc8e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック