FC2ブログ

睡眠前天国

ここでは、睡眠前天国 に関する情報を紹介しています。
なんだか急に、格段にすずしくなった。
あの寝室が灼熱地獄の支店になっていたような日々はウソだったのか。
暑がりの私がエアコンなしで眠れるような心地いい気温だ。
あまりに心地良さ過ぎて、すぐに寝てしまうのがもったいない。
ずっと寝床にスリスリしていたい。

寝心地の良い寝床で寝ずに何をしていたらいいだろう。
ニュースでも観ようとテレビをつける。
どれもコレも何度も繰り返し見たようなニュースばかりだ。
こんな時はやはり読み物がいい。

だからといってスマホの記事を読むと寝られなくなるという。
寝ないでいたいと思っていても寝られなくなるのは困るのだ。
でもやっぱりちょっと見てしまった。
スマホ画面から寝られない光線を浴びてしまったということだ。
それを打ち消して穏やかに眠るために、活字を読まなくてはならない。


読みかけの推理小説は会社に置いて来てしまった。
確か読むのは三度目のはずなのに、第二章まで読んでまったく記憶が無い。
ということは、ここで他の小説を読んでしまったら、また記憶をなくすに違いない。
ストーリーのあるものは避けよう。

実はこんな時に読むためのものが枕元に常備してある。
一つはこういう推理小説の解説本だ。
ベスト100だとかこの本がすごいだとかいうやつで、
なぜだかこれは何度読んでも飽きることが無い。

もう一つ飽きないのが、筋トレの教本だ。
何度も読んで覚えているはずなのに、またぼんやり眺めることができる。
決して面白くないところが睡眠前にふさわしいのかもしれない。
どこででも終われるのも、寝床で読むには魅力的だ。


もう一つ、寝る前に読むのにふさわしいものがある。
カタログだ。
ちょうど昼間に行った電器店でもらってきたカタログがある。
健康管理をする腕時計みたいななものに興味を持って、もらってきたのだ。

普段は腕時計のように時間を表示している。
これがずっと心拍数や歩数を測定しているのだそうだ。
特別なトレーニングをすると勝手に運動量や消費カロリーを計測する。
それを連続何日間も記録を取っておき、変化を調べられるのだそうだ。
なんと完全防水で水泳のデータもとれるグレードもあるらしい。

寝ている間も付けていて、睡眠の質と時間を計り、セットした時間に起こしてもくれる。
体調が悪い時はそれを教えてくれるというし、他の人とデータの共有も可能だそうだ。
もちろんスマホとつながって、グラフ表示などもできる。
そのほか私には意味の分からない複雑な機能もたくさんあるらしい。

が、カタログには値段が記載されてない。
うがー、気になって寝られん。





↑その機能が無かったらもっと安いはず、と思うのだけどクリックしてね。






手間のかかるやつ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
この話題ならきっとトケ井が大変身…
そう来たか。
ブックくん?ご苦労様です。

健康管理トケ井は使いこなせないと思う。
2018/08/20(月) 07:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
メンズウィッグがいい!


カタログ見るんだったら,メンズウィッグのカタログがいい。
Amazonで値段もわかるよ。

メンズウィッグがいい!


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/b?ie=UTF8&node=2231276051
2018/08/20(月) 15:32 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、さすがですな。
ただ私も、健康管理トケ井を描きこなす自信がないの。
たぶん見た目はもうトケ井じゃないの。

chan.na.oさん>
いいな!
あ、いえ。
2018/08/22(水) 21:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4618-a6894e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック