FC2ブログ

人がいたりいなかったり

ここでは、人がいたりいなかったり に関する情報を紹介しています。
土曜出勤の後、いつもの居酒屋に飲みに行った。
でも、いつもとはちょっと違う。
いっしょに飲みに行くパートナーがいる。
それも20代前半のスレンダーな女の子。
なんでそんなことになったのかわからないが、Mえの妹とデートなのだ。

土曜日はだいたい店が忙しい。
なので開店時間に電話をかけて、カウンター2席を予約した。
女将さんは「座敷じゃなくていいの?」と言ってくれたが、
満席になった時二人で座敷を占領していては申し訳ない。
その代りカウンターの一番奥をとってもらった。

私は一旦家に帰り、着換えてから行くことにした。
店に入ると、お客は座敷とカウンターに二人ずつ。
幸いカウンターの一人はスキンヘッド1号だ。
彼はMえの妹と仲がいいので、隣に座ってもらえば他の客を封鎖できる。
すぐに彼女もやってきた。

若い女子を1号と私で挟み、3人で盛り上がる。
そのうち座敷の二人とカウンターの一人が帰って行った。
女将さんとバイトの早番Kちゃんも混ざり、5人で団らんだ。
スキンヘッド2号が来て、カウンターが4人になった。
土曜日だというのにおとなしい日だ。


Mえから妹にLINEが入った。
バイトの遅番になっているMえが店の状況を聞いてきたらしい。
みんなが入れ知恵をして、
「すっごく忙しいから早く来て~」
と返事をした。

しばらく経って、遅番の入る時間、店の電話が鳴った。
Mえが体調が悪いので休みたいらしい。
女将さんが「すっごくヒマやからいいよ」と伝える。
さっきのLINEではドキドキしていたかもしれない。

常連の出入りが2~3人あり、オーナーもやってきた。
予約電話が入り、団体が来ることになった。
タイミングの悪いことに、Kちゃんに急な用事が入り帰ることになった。
10人の団体がやってきた。
この団体を女将さんとオーナーで切り盛りしなくてはならない。

時間は10時半。
Mえの妹はお酒を飲まないので、食べるばかりでお腹いっぱいだという。
私たちが注文すると女将さん夫婦が忙しくなるばかりだ。
じゃあそろそろおいとまを、ということになった。

珍しく、すんなり帰ってきた話。





↑いつもこのぐらいで帰れるとクリックしてね。






穴あり
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
この話題で何で落とし穴?
その感性スキやわぁ。

そう、いつもそのくらいスッキリ帰ったら…無理やろな。
2018/08/19(日) 08:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
人がいない、を表すための穴よ。
で、落とし穴になる感性が褒められたの?
ああ、家に帰ってゆっくりして風呂入って、
いつもの時間に寝られるぐらいの時間に帰りたい~
2018/08/19(日) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4617-5ec37157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック