FC2ブログ

子供的生活習慣

ここでは、子供的生活習慣 に関する情報を紹介しています。
お盆休み、帰省中に行方不明になった2歳の男の子が無事見つかった。
いやー、よかったよかった。
ちょうど2歳になったばかりだそうだから、誕生会をしてあげてほしい。
お盆だけど。


それにしても、報道のひどさよ。
おそらく各社下っ端というか、半シロウトが送り込まれて来たのだろう。
やることもしゃべることも二流ではないか。
やつらは「○○ちゃんの視線になって」と言って、
行方不明になった地点からどんどん山に登っていく。

「大人の私でもこんなに汗をかくほどの急な坂道です」

暑いからや。
そんなときに行ったり来たりするからや。

「この下にはちょうど○○ちゃんの身長ぐらいの草が生い茂っています」

ホントか? そんなに一律に?

「今日も暑さが……上がりそうです」

カミシモが一致してないやないか。

「この道をさらに行くと、人里離れた山奥です」

それは人里を離れるほど行くからや。
記者になって2歳児か。


そんな私はお盆で墓参りに行ってきた。
せっかく家を出たのだからそのまま買い物に出かけよう。
どうせ家に帰っても暑いのだ。
得意の鈴鹿市のショッピングセンターに行こうと高速道路に乗った。
サービスエリアでお昼にしよう。

と思ったらサービスエリアに入る分岐のところから渋滞だ。
大阪→名古屋のコースからは外れてるし、伊勢方面からのUターンなんか少ないはずなのに。
とはいえちょうどお昼の時間ではどこの店も混んでいるだろう。
スーパーでおにぎりを買って食べた。

その後ショッピングセンターでお店巡り……
をし始めたらすぐにしんどくなってきた。
眠い。
おにぎりが体内のお昼寝センサーに引っかかったみたいだ。

なにしろこの盆休み、毎日のように昼寝をしていた。
畑作業の後は昼寝、実家に行っても昼寝、夕方にもまた昼寝。
そう、昼寝が習慣になってしまったのだ。

わしゃ2歳児か。






↑渋滞の取材で高速道路に行くやつらもクリックしてね。





すやすや
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
えっ?分類ゆだねられてる?
大分類はダウン絵だけどここに属するね
https://twitter.com/nekonyango2/status/1029872270838124544
2018/08/16(木) 08:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いま け がぬけた


夏休みを満喫しているこみさん,昼寝が習慣化してきた。

今日もおにぎりを食べて,ショッピングセンターでお店巡りをしていたら,
眠気を催してしまい,ショッピングセンターを出て,
草原のようなところで寝てしまった。

仰向けに寝転がったこみさんのアタマは陽の光を受けて光り輝いている。
草原の輝きか!

こんなことを書いていたら,アグネスチャンさんの「草原の輝き」を思い出した。
わたしの覚えているアグネスチャンさんの「草原の輝き」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

アグネスチャンさんの「草原の輝き」

 居眠りしたのね いつか
 小川のせせらぎ きいて
 レンゲの花を枕に
 いまぬけた
  … … … … … …
 かみの毛生えるときを
 指折り数えて待てば
 いつのまにか 夕方に
 あたりは くれる

いま毛がぬけた♪


https://www.youtube.com/watch?v=l2t7YaJDhA4
2018/08/16(木) 10:07 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
ふふふ、そこは司書さんにまかすでしょ。
複数に分類されるのはどうしてるのか聞きたいわ~
しかし、小物別の分類もあるとはな。

chan.na.oさん>
タイトルを見ただけでその曲を思い出したよ。
だからといって、そのタイミングで、
「草原の輝きか!」ってツッコみになるか!
2018/08/19(日) 21:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4614-48dd1849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック