FC2ブログ

+αが多過ぎる

ここでは、+αが多過ぎる に関する情報を紹介しています。
火曜はいつもの居酒屋に行く日だが、この日はちづるとお出かけすることにした。
ささやかながら臨時収入があったのでちょっといいものを食べようという魂胆だ。
迷った挙句、ちょっと上等な居酒屋でカツオのたたきでも食べよう、ということに決まった。
こちらのお店に行くのは久しぶりだ。
一旦家に帰って着換えよう。

ちづるより私の方が早く仕事が終わるので、ちょっと寄り道をした。
そのときに目的の居酒屋の前を通ったら、なんと休んでいるではないか。
第二希望は決めてなかったから、もう一度相談だ。
焼き肉か焼き鳥か、でも気持ちはかつおのたたき。
ともかくちづるの帰るのを待つ。

するとちづるがあまり乗り気でない様子。
なんだかお腹が空かないのだという。
理由は簡単、ゴーヤを冷蔵庫にしまうためのチャーハン弁当だ。
チャーハンだとおかず部分までごはんで埋め尽くされる上に、
朝は弁当の残りのチャーハン、前日の夜は前日の弁当の残りのチャーハンを食べた。

どうせかつおのたたきを食べるなら、体調万全で食べた方がいい。
なので店を変えるのではなく、日を変更することにした。
という訳で、この日はフリーだ。
いつもの居酒屋に行こう。


閉店時間だ。
Mえは翌日が休みなのでどこかに行きたがっているし、
坊主頭Fは酔っ払ってどこかに行きたがっている。
先日、私とFがなか卯に行った話を聞いてMえが「ずる~い」と言っていたので、
なか卯でリベンジすることになった。

Fは「こないだと同じのを食べよう」と親子丼とミニうどんのセットを推薦する。
しかし、それを食べるにはお腹が結構いっぱいだ。
メニューを眺めていたらざるそばがあることに気が付いた。
おお、飲んだ後の締めになんといいチョイスだろう。

で、ざるそばとミニ親子丼のセットに決定した。
Fがどうしても親子丼を食べたいというのだ。
勝手に食べればいいのに、私の分も同じものの食券を買った。
Fのおごりだからボタンの権利は彼にあるのだ。
Mえはプリンのみ。
入らないならどこかに行こうとするな。

そしてこの辺が酔っ払い、ボタンを押し間違えていたらしい。
Fは目的通り、ざるそばとミニ親子丼をゲットしたが、
私の前に出されたのは、サーモンとイクラの親子丼で、ざるそばが大盛りになっていた。
なぜかFは大喜びで、三人でシェアすることになった。

ノリノリのFなのだが、やつは全然箸が進まない。
「全部食べる、残さない」と宣言しながら、しゃべるばっかりで食べないのだ。
この調子だと全部食べるまで帰れない。
時間はすでに1時半だ。
私が力を発揮するしかない。

そんなわけで、今朝は私がお腹が空かない状態だ。
なのにまたもやチャーハン弁当を作る。





↑大きなおなかをクリックしてね。






丸々と
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ダウン…やね
夏太りでばてるヨ。
2018/08/08(水) 06:54 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
デブまっしぐら

Mえさん,坊主頭Fさん,こみさんの3人で「なか卯」に行き,
Mえさんはプリンのみ,Fさんはざるそばとミニ親子丼,
こみさんはサーモンとイクラの親子丼でざるそばの大盛,

Fさんはノリノリで全然箸が進まない
全部食べるまでは帰れない…
こみさんが力を発揮して(Fさんの分も食べたということ),帰ることが出来た
こみさん,こんな食生活を続けたら, デブまっしぐらだ

デブまっしぐら!


https://stamp.bokete.jp/17191480.png

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fkids.nifty.com%2Fcms_image%2Fkids%2Fmaterial-other%2F091104000130%2Fm08.gif&twidth=1200&theight=1200&qlt=80&res_format=jpg&op=r



2018/08/08(水) 22:08 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
食べ過ぎダウンは不本意だわ~
盆休み中はジムに行けるかなあ。
なまると体に良くないもんね。

chan.na.oさん>

こんな時間にこんなカロリーを摂取してたらダメよね。
たぶそれは、人との付き合い方を考えた方がいいのかも。
なんか、かわいいリンクやな。
許可する。
2018/08/10(金) 21:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4606-1ae0c0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック