FC2ブログ

天国は21

ここでは、天国は21 に関する情報を紹介しています。
暑ーい    暑ーい     暑ーい
    暑ーい     暑ーい     暑ーい

人と会えば合言葉のようになっていた「暑いなあ」というセリフだが、
最近その頭に、
「言うてもしゃーないけど」
という枕詞が付くようになってきた。
それにしてもやっぱり暑い。

そんな中、畑の草取りに行った。
七つ道具は、ビーチパラソル、水分、氷、時計、笠、ヨンホングワ、ねじりガマだ。
一番草の伸びていたトウモロコシ跡を片づける。
15分も作業したらパラソルに逃げ込まなければ倒れてしまいそうだ。
お昼までのつもりだったがちょっと早めに切り上げた。


シャワーを浴びて扇風機に当たる。
リビングのエアコンは数年前から動かない。
温度計を見たら34度を超えている。
あの畑ほどではないにしても、やっぱりここも暑いのだ。
畑を100としたらリビングは62ぐらいか。

その後、ちづるとお出かけした。
やっぱり車は涼しい。
エアコンのおかげで涼しいが、角度によっては直射日光が当たるので34としよう。

食事はよく行く中華料理屋さん。
さすがお店は冷房がよく効いていて、25ぐらいの感じがする。
なのにトンコツちゃんぽんなんて熱いものを食べちゃったので29になってしまった。

ホームセンターに着いて車から降りる。
ぎゃー! 駐車場の温度は181だ。
そういえば、会社の駐車場に温度計を置いてみたら46度になったっけ。
やっぱりアスファルトは気温を上げる。

ホームセンターに入った時は涼しくてありがたいと思った。
が、しばらく滞在しているとあまり涼しく無くなってきた。
さては節電してやがるな。
38だ。

食料品を買いにスーパーに行った。
ぎゃー! 時間が進んだからか、ホームセンターの駐車場より暑い。
202だ。
これはいかん、人が生存できない星のようだ。

スーパーは食品が置いてあるのでホームセンターより涼しい。
特に冷蔵物の辺りはよく冷えて、風鈴いらずだ。
食べ物も豊富だし、ここに住みたい。
18にしよう。

帰宅して夕食後テレビを観ていた。
リビングは55にまで下がったリビングだが、それでも汗はたらたら流れる。
汗をかくということで体が動く気になってしまった。
腹筋運動をしようと二階の自分の部屋に行く。
締めきってある上に西日が当たるので60ちょうどだ。

窓を開けて風を入れ、少し涼しくしてから腹筋をする。
汗をかいてからシャワーを浴びる。
ふふふ、その前にちゃんと寝室のエアコンはオンにしてあったのだ。
ああ、天国、21。






↑職場は47クリックしてね。





室外機はどうした
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
その体感よくわかる
でも、なんで21?
2018/08/06(月) 07:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
4 涼しくて寂しい  あたま かみの毛は抜けるばかりで生えてくる気配がない
こみさんの快適・不快度をまとめてみた。

指数  評価  場所      状況
18  涼しい スーパー店内  冷房が効いている 食品を扱っているからか
21  涼しい 寝室      エアコンオン ああ天国
25  涼しい 中華料理屋   冷房が効いている
38  やや涼しい ホームセンター あまり涼しくない 節電しているのか
55  暑い(汗が出る) リビング(夕方) エアコンが動かない
62  暑い(汗が出る) リビング(昼間) エアコンが動かない
100 暑くてたまらない 畑の草取り 15分ぐらいしたら
                   パラソルに逃げ込まないと倒れてしまう
181 1分と堪えられない暑さ ホームセンター駐車場
202 1分と堪えられない暑さ スーパー駐車場 人が生存できない星のようだ
4 涼しくて寂しい あたま かみの毛は抜けるばかりで生えてくる気配がない


https://1.bp.blogspot.com/-hUtcsz0pdGM/Wi4gIobwD0I/AAAAAAABIt0/DfTcWfnfz9cKOt8vjkR98TjFqhRWCThFACLcBGAs/s800/hair_usuge_young.png
2018/08/07(火) 12:11 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
2018/08/07(火) 12:19 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
なんででしょうねえ。
なにしろ、ネタを書きおわってからタイトルをつけたもんで。

chan.na.oさん>
ワシの頭はそんなに居心地がいいのかい。
さて、私の職場はいくつでしょう。
それにしてもちゃんとヨンホンを探してくるねえ。
2018/08/10(金) 21:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4604-5f7a8a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック