fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

三か月20分二週間

はるちゃんの電気椅子は一ヵ月の予定で始まり、
二回会社側の人集めノルマを達成したため、二か月の延長となった。
しかし、契約の都合もあり、次の延長はもうないのだそうだ。
はるちゃんの電気椅子椅子コーナーは7月22日で終了する。

行くたびにハンコを押してくれるカードを見ると、
初めて行ったのは4月の20日だったようだ。
はるちゃんがいつもの居酒屋に飲みに来て「オススメはなんですか」と訊ね、
坊主頭Fが「一人ならこっちにおいでよ」とこちらの座敷に呼んだのがその数日前だ。
1日20分ではあるけど、それ以来ほぼ週6のペースで顔を見ている。

これだけ長く過ごしていると、お互いどんどん気楽に馴染んでくる。
先日、新アイテムとして『はるちゃんの電気社長椅子』が導入された。
普段体験しているのは、普通の椅子に電位を発生させるシートが敷いてあるのだが、
これは電位を逃がさないから効果が高い上、リクライニングできて座り心地がいい。
暖房は付いてないはずなのに、座っていると体の末端まで暖かくなってくる。

私がそれを試した翌日、タイミングが良くてちづるがそれに座ることができた。
はるちゃんが「気持ちいいでしょ、あったかいでしょ」とちづるに訊いたあと、
私に向かって「昨日座った時、暖かかったでしょ」と話しかけた。
おしりや背中は体温で暖かくなると思ったけど、ふくらはぎが暖かいのは不思議だった。
なので「この辺が暖かいのが不思議」とリクライニングの足部に触れた。

ぎゃー!
そうだった、これは電気椅子だった。
自分のスペース以外の人や通電するものに触れると電気が流れるのだ。
ふと見ると横ではるちゃんがニコニコしている。

「あれ~、触りそうだなぁ。でも知ってるはずだしなあ。
 って、思ってたら触っちゃいましたね~」

「…言わんかい」

「言った方がよかったですかぁ~、ゲヘゲヘ」

悪いやつだ。


私のガサガサだったくるぶしがツルリときれいになった時も、
「前はストッキングはいたら破れそうなぐらいだった」と言ったら、

「ストッキングはくんですか?

「いや、はかないけど、もしはいたら破れそうなぐらいだったと…」

「脱ぐときすね毛が巻きこまれないですか?」

「いやいや、はかないから…」

「アレって、すごく痛くないですか?」

「はかへんって言うとるやないか!」

悪いやつだ。


今、押してあるハンコが60。
22日まであと15日だが、休日もあるので最終的には73になる予定だ。
坊主頭Fがまた誘って飲みに行く計画を立てている。
はるちゃんは歌も上手だしノリもいいから楽しみだ。

でも、すでにちょっと寂しくなりはじめているのだった。






↑電気椅子に行くからそのスーパーのお総菜ばかり食べてる話を書こうと思ったのにクリックしてね。





触れたら流れる
スポンサーサイト



[ 2018/07/07 07:48 ] エンターテイメント | TB(0) | CM(3)
次回予告:総菜ネタ
そうはいかないか。

ええキャラやったのに残念やなぁ、寂しなるなぁ。
送別会は何時?
[ 2018/07/07 08:09 ] [ 編集 ]
かみの毛増えるといいね!

願い事メーカーの短冊に,こみさんの名前書いたらこんなの書いてくれた

かみの毛増えるといいね!


http://usokomaker.com/negaigoto2018/img/%A4%A4%A4%C2%A4%EF%A4%EB%A4%B3%A4%DF%C8%A2%A1%A6%A4%B3%A4%DF%A4%B5%A4%F3.gif
[ 2018/07/09 06:57 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
惣菜ネタはまた練っておきますからね。
ってとろろではないです。
まだあと二週間はいますから、ネタを作ってくれるかな~

chan.na.oさん>
なんだ、やさしいこと言っているぞ、
と思ったらそんなことか。
増えたらいいけど……
[ 2018/07/09 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム