fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

水曜日にねじ込んで

Aりが、
「自分で揚げる串揚げの店に行きたーい」
と言い出した。
彼女が言いだしたら、行くことになるのだ。

メンバーは、Mえ、スキンヘッド1号、2号、坊主頭Fで6人だ。
全員の予定を考慮した結果、今週の水曜日、つまり今日に決定した。
これで一週間の予定が乱れまくりだ。

わが家には『二日連続で飲みに行っちゃダメ』という鉄のおきてがある。
月曜はいつもの居酒屋が休みなので、飲みに行くのは、
『火・木』『火・金』『火・木・土』のどれかで定着している。
ここに水曜をねじ込むと火曜と木曜に飲みに行けなくなる。
この段取りがめんどくさい。

普通に考えれば『月・水』になるのが当然だろう。
しかもちづるが会議で遅くなるということだ。
これはどこか久しぶりの店に行くことができるのではないか。

ここで足かせになるのが、はるちゃんの電気椅子だ。
私の行くたいていの飲み屋さんが電気椅子をやっているスーパーまでにある。
通り過ぎて戻るのはなんだかいやだ。

そこで、久しぶりにジムに行くことにした。
今、店が売り出しなのでなかなか腕立て伏せをしている時間が無い。
それに、どんどん回数を増やしていったので時間がかかるようになってきた。
そのやり方は飽きるのだ。
ウエイトを使ったトレーニングをしにいこう。


火曜は串揚げの前日なので飲みには行けない。
でも暑いので、サイゼリヤか定食屋でこっそり生ビールでも飲もうかと思っていた。
サイゼリヤや定食屋は飲み屋ではないし、生ビールは2杯までは飲酒扱いにはならないはずだ。
そこへちづるから「帰りに某温泉施設に行かないか」とお誘いがあった。

これはナイスなお誘いだ。
火曜ははるちゃんの電気椅子が休みだから、サウナに入ればその代りになる。
しかも、入浴後の生ビールは家計子さんの払いだ。
居酒屋や家までよりずいぶん距離があるが、半スキップで施設まで歩いた。


そして今日は串揚げの当日だ。
誰がこんな日を選んだ、と言いたくなるような大雨だ。
さて、どうやって串揚げ屋まで行ったらいいだろう。
とりあえず車で出勤するから一旦家に帰ることになる。
その後、はるちゃんの電気椅子に行く。

徒歩か、スーパーにMえに迎えに来てもらうか、自転車で行って乗り捨ててくるかだ。
串揚げ屋は駅の裏だ。
そういえば月曜に行ったジムは駅の向こう、温泉はその途中にある。
なんと三日連続で普段いかない同じ方向に向かうことになる。
それがどしただが。





↑明日は我が家でプレバト観るのでクリックしてね。






目の検査じゃない
スポンサーサイト



[ 2018/07/04 06:51 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
大雨男は誰やろね
こんなにテルテル坊主がそろってるのにな。
大雨の中歩くとなると嫌にならへん?ならへんか。
お気をつけて行ってらっしゃい。
[ 2018/07/04 07:05 ] [ 編集 ]
自分で○ゲるくし○げ

Aりさんの発案で,
Aリさん,Mえさんと,こみさん,スキンヘッド1号,2号,坊主頭Fのハゲ4人衆で,
自分で○ゲるくし○げに行ったんだ!
お互いに○ゲるくし○げ仕合ってさぞ,愉しかったことだろう。

自分で○ゲるくし○げ


https://www.thaich.net/wp-content/uploads/kotowaza1.jpg
[ 2018/07/04 14:49 ] [ 編集 ]
[ 2018/07/04 15:44 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
AりとMえが迎えに来ると言うので、
はるちゃんの電気椅子は行きそこねてしまいました。
串揚げ屋と言いながら普通の居酒屋で、
飲んだ後ミニストップでアイスを食べて、
カラオケに行ったら帰宅は1時でした。

chan.na.oさん>
わかるよ、あなたがそうする習性なのは。
『自分で揚げる串揚げ』なんて大好物だもんね。
にしても、なんやそのリンクの絵。
[ 2018/07/05 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム