FC2ブログ

またもや持ち物問題

ここでは、またもや持ち物問題 に関する情報を紹介しています。
先日、リュックサックを買った。
“モンベル”という正当なブランド名の付いた安いやつだ。
リュックは三つ持っているのだが、持つ荷物はどんどん変化するので、
いよいよ対応できなくなってしまったのだ。

まず一つ目のリュックは長くお気に入りとして使っていた。
リュックと説明してしまったが、本名はナップザックかもしれない。
巾着のようにひもをキュッと絞ると口が閉まり、
ひもがそのままショルダーベルトになる。

色も好きだし素材もデザインも私の好みだ。
ただ、この肩ひもが私のなで肩を滑り落ちる。
そのために胸の位置で左右のひもをフックでつないだりもした。
そうすると今度は窮屈になってしまうのだ。


二か月ほど前、それに対応しようとリュックを買った。
ポケッタブルタイプという、たたむと手のひらに収まるような素材でできている。
軽くて丈夫で容量も大きい。
色は黄色と黒という私には珍しいのを選んだ。
カーブミラーに映るこれを背負った自分の姿にはほれぼれする。

しかしこれにも弱点があった。
外側にも内側にもポケットというものが一切ないのだ。
となると小物が弁当や着替えと一緒になる。
別の小物入れを用意しなくてはならない。
スマホが鳴ったりしたらとてもめんどくさい。


やはり昔からの慣れたのがいいと思い、古いのを引っ張り出してきた。
これもナップザックタイプだが側面のチャックで容量を変えられる。
そして二重の外ポケット。
大きい方にスマホや文庫本、小さい方に目薬やイヤホンを入れられる。

だが、これは肩ひもが細くて痛い。
ひもというよりはきしめんのような帯状なのだが、
必ずねじれるのでそこが肩に食い込むようにダメージを与える。
ちなみに、カバン交代シリーズは何度も書いてきたが、
このリュックが今や一番の古株で、何度も登場しているはずだ。


そこで今回のリュックのお出ましだ。
色は淡いグリーンで、マイブーム中のポケッタブル素材だ。
リュックの被せ部に三角の別ポケットがあり、ここに全体を収納する事ができる。
肩ひもはちゃんと幅がありメッシュ素材なので涼しい。
内側にも背中側にポケットがあるし、荷物のバランスをコードで調節できるようになっている。

が、やはり私はしくじっていた。
まず、三角の別ポケットにスマホが入らない。
内側のポケットに入れると素材が薄いので背中が痛い。
肩ひもに幅があるので、ノースリーブだと脇辺りがこすれて痛い。


やっぱりショルダーバッグのほうがいいだろうか。





↑その前に買ったショルダーバッグには着替えが入らないのでクリックしてね。






わかっていたはず
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
今日も新しい構図
アップ絵変形?
んと、アップじゃないな、あっ、後頭部アップ絵か。


(・∀・)ウン!!ショルダーバッグにしなされ。
2018/06/14(木) 07:09 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
唐草模様がお勧め
こみさんには
唐草模様の風呂敷を首にかけるのがお勧めだが,
ショルダーバックに決めたんだ。
撫で肩のこみさんがショルダーバッグを普通に肩にかけると,
ツルッと滑ってぬけて落ちるから,斜め掛けにした方がいい。
(バランスを考えてショルダーバッグは二つにして左右両方からの斜め掛けがいい)

[太字]唐草模様がお勧め


https://renote.jp/uploads/image/file/35238/20120902_umedaayaka_03.jpg

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/j/wareshu_165-8-20_2
2018/06/14(木) 16:12 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
トケ井がリュック背負えたら、かいらしいやろねー しやけど、すとん、と
抜けたとこもまた、かいらしい

なで肩は不便です、なんでも肩からすとん、と
抜けてまう
ウチもです、オナゴはブラジャーの紐、いうややこしいもんも加わります、肩から
抜けた
紐がノースリーブの肩口や短い袖から覗いたりすると、キーってなります
夏場のリュックは便利やけど暑い、メッシュ素材はええね、それもまた、生地の
薄いのんが
悩みのタネになるとは…
2018/06/14(木) 19:12 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
楽、を極めたらこういう絵になりました。
これがダウン絵の一歩手前です。
ちなみに、ショルダーバッグで通勤してます。

chan.na.oさん>
唐草の風呂敷は2サイズもっているけど、通勤には使えないなあ。
なぜなら、途中で高校生に変なあだ名をつけられるからさ。

かめさん>
トケ井がリュック背負ってるとこは描けませんでした。
あの腕にはなにもからませられん。
なで肩は肩物が困るのよね。
女子の苦労はわかりませなんだ。
じぶんでつくらなならんのですかな。
でも、できたころには季節が変わってるんだろうね。
2018/06/17(日) 21:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4551-dcf1e2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック