FC2ブログ

切羽詰った椅子取りゲーム

ここでは、切羽詰った椅子取りゲーム に関する情報を紹介しています。
4月半ばに始まり、5月半ばで終了予定だったはるちゃんの電気椅子は、
みんなが知り合いを紹介し続けた結果、一ヵ月の延長となった。
月日の経つのは早いもの、もう6月の半ばだ。
はるちゃんの電気椅子は6月18日(月)で終了予定だ。

もちろんここで再び延長への挑戦となる。
16日(土)までに230人集めれば一ヵ月延長だ。
無料で続いているお試しコーナーだが、そこはもちろん利益を追求する企業のこと。
宣伝効果が得られるかどうかで力の入れ方も変わってくる。

前回はある一日に常連たちの気持ちを集中させた。
その結果、90人ぐらいが平均だったのに180人を達成できたのだ。
しかし、そのやり方ではるちゃんは上司に怒られたらしい。
それ以降一度も180越えをしていないではないか、と。
だから今回はそのやり方を封印する。

常連が口裏を合わせて一日に集中しないのならどうするか。
新人を増やすしかない。
そこで、常連は休まず、一日一人新人を連れてくる作戦だ。
そうすればこの週末に向かって加速度的に人数が増えるはずなのだ。


昨日は電気椅子は休みの日。
居酒屋では電気椅子に行くグループが話し合っていた。
果たしてその人数は達成できるのか。
なにしろ、前回の延長の時知り合いは声をかけ尽している。

とはいえはるちゃんにはまだまだいてほしい。
そりゃほぼ毎日、42回も会っていたらなごりも惜しくなるというものだ。
それに電気椅子の効果でガザガザだったくるぶしがツルツルになった。
ほとんど二日酔いをしていないし、筋肉痛も一日で納まる。
なによりも、カラオケですごく声が出るようになった。
延長されたい。


誰かほかに行ってくれる人はいないか。
口数多子はすでに毎日通ってくれている。
Sちゃんは今日行ってくれるらしい。
となると、あとは本社のやつらだ。

本社から来る人にはかなり声をかけている。
営業、配達、上司T、偶然会った事務員、みんな快く返事はしてくれるが誰も来ていない。
ちょっと私の押しが弱かったかもしれない。
これは作戦を練らなくては。

カラフルで誰でも欲しくなるようなメモをたくさん用意した。
それに商品のレッテル用シールをプリンターで印刷して一冊ずつ貼った。
『某スーパーにてこれこれこういう企画中。ご協力をお願い』
これをレジ袋に一杯配達の人に持って行ってもらった。

これで今日誰も来なかったら陰険なファックスを送りつけてやろう。
社長のいる印刷部門にもシール付きメモを配ってやろう。
それでも誰も来なかったら、取りに来る荷物にニチャニチャするものを塗ってやろう。





↑ビリビリしないからクリックしてね。






椅子の裏は描きにくい
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
宣伝活動はいいけど
社長から叱られないかい?
本業より力を入れとるやないかいって。
…とまれ効果やいかに、楽しみだ。

ふむ、後ろへこけるのは新しいパターンだ。
2018/06/13(水) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ツルツルになった!

電気椅子の効果で,ガサガサだった○○○○がツルツルになった!

ツルツルになった!


https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/pcbox78/cabinet/03261221/05597940/imgrc0066454351.jpg?_ex=300x300
2018/06/13(水) 08:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
社長も誘ってやろうかと思って。
本社の部長にメール送りました。
「きゃー、助けてー
 誰か来てー、某スーパーに」って。
案外難しい後ろコケ絵。

chan.na.oさん>
そこをツッコんでくることはわかっていたんだ。
けったいなリンクを貼ってくるのも想定内だ。
「ガサガサ」じゃなくて「ガザガザ」だ。
2018/06/13(水) 21:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
涸れきった毛根にまで至らず,かみの毛が生えることはなかった

それに電気椅子の効果でガザガザだった○○○○がツルツルになった。
ほとんど二日酔をしていないし,筋肉痛も一日で納まる。
なによりも,カラオケですごく声が出るようになった。
いいことばかりだ!
いいことばかり,いいことばかり…と,つぶやいていたら,
五木ひろしさんの「長崎から船に乗って」を思い出した。
こみさんのカラオケのレパートリーに加えたらいいと思う。お勧めだ。
わたしの覚えている五木ひろしさんの「長崎から船に乗って」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

五木ひろしさんの「長崎から船に乗って」

 長崎からヒコキに乗って伊勢ェに着いた
 ここは涙まち こみさン泣いてます
 いいことばかりの そのあとで
 生えているやら いないやら
 生えてもなさそに あゝ傷ついた
 あゝ傷ついた ヒタンけな

※ヒタンけな→悲嘆毛無かみの毛が無いことを悲しみ嘆く

電気椅子の効果であちこち良い変化,いいことばかりと思ったが,
涸れきった毛根にまで電気椅子の効果は至らず,
かみの毛が生えることはなかったことに気が付き,嘆き,悲しんでいる。

涸れきった毛根にまで至らず,かみの毛が生えることはなかった


https://www.youtube.com/watch?v=gMBThEfeJLA
2018/06/13(水) 23:41 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ホンマに効くんやねー あちこち、良くなって読んでる方も嬉しなってきた
上司Tなんか悪いとこだらけや、朝晩通わんなんわ

誰か新幹線代出してください、ウチも行ってみたいです
関西方面の親戚がめ、みんな連れてきますがな

お客さん方が一人が一人を連れてくるだけで、楽々クリアちゃいますか

毛根も一本が仲間を一本連れてくれば…
何はともあれ、メモ作戦よう考えはりました
続報をお待ちしてます
2018/06/14(木) 19:21 | URL | かめ #-[ 編集]
chan.na.oさん>
なんで、いいことばかり、で終われないのだ。
ハッピーエンドは認めない派か!
だいたい『ヒコキ』とか『伊勢ェ』とか『こみさン』とか、
なんでそんなにたどたどしいんや!
で、生えることはなかった、ってなんや!

かめさん>
そうなのそうなの、効き目を感じた人がたくさんいるの。
で、常連に連帯感が生まれてきてるのよね。
なんちゅうか、今までに経験したことのない人間関係が生まれてます。
メモ作戦、社長にも伝わったようです。
2018/06/17(日) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4550-4a53e749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック