fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

くすんだゴールデン

弟からメールが来た。
ゴールデンウイークに実家に行く日を決めてもらうのだ。
なにしろわが家はほぼフリーだが、あちらは姪っ子たちにも予定がある。

「5日しか空いてないがいいか」

オーマイグヮッ!
5日と言えば子供の日であり土曜日だ。
実家の分の買い物をするにはちょうどいいが私にはちょうど悪いタイミングだ。

こないだいつもの居酒屋に行った時、スキンヘッド1号に、
「5日の日は空いとるか」
と訊ねられた。
なんと、焼肉屋へのお誘いだ。
そこは以前も連れてってもらったのだが、とてもおきにいりになったのだ。

1号の知り合いの子が二人高校に入ったのでそのお祝いに連れっていくらしい。
私が連れてってもらった時も、その子たちの何かのお祝いだった。
だからちゃんと面識のある子らなのだ。
高校生とだったらどれだけドカ食いしても気付かれまい。
とワクワクしていたが、1号にはお断りしなくてはならない。


そのお断りを言いにいつもの居酒屋に行った日、
Aりが私にこう言ってきた。

「30日は空いとる?」

みんなで隣の松阪市まで鶏の刺身を食べに行こうと話していたのだが、
30日は振替休日の月曜なのでみんなの都合がいいらしい。

「ああ、GWはなにも予定が無いからだいじょ……」

みそか寄席の日ではないか!
これはもうずらすことができない。
泣く泣くお断りするしかない。
普段なら電車で行くところ、お酒を飲まないAりと行くときは車に乗せてもらえるのに。
しかも、去年の暮れからごぶさたしてるのに。


巡りの良い今年のGW、こんなにたくさん休みがあるのに、
そのうちちょうど予定がある2日だけがバッティングするなんて。
これはもう誰かに助けてもらうしかない。

と言えばもうちづるだ。
言い換えたら家計子さんだ。
ちづるはその鶏屋さんは行ったことがあって、また行きたいと言っていたし、
焼き肉やさんの方は「とてもうまい」と私が宣伝したので行きたがっている。
だからきっと連れていってくれるだろう。

でも、物事には順番がある。
今日はいつものじゃない居酒屋に連れてってもらう日なのだ。
ごちそうさまです。





↑あとはほとんど畑なのでクリックしてね。






すねているともいう
スポンサーサイト



[ 2018/04/26 06:40 ] ワシのこと | TB(0) | CM(5)
気持ちはよくわかる
今日は居酒屋ですか、いてらしゃい。
[ 2018/04/26 07:12 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
タイミングが悪いのよね。
でも、その分お金を使わないから違うイベントを企画しますわ。
この「今日は居酒屋」はもう今日のことではないのよね。
でもいてきます。
[ 2018/04/28 16:26 ] [ 編集 ]
ヨンホンゲがなくなってしまう!

Aりさんから,
4月30日に松坂市へ鳥の刺身を食べに行くお誘い,こみさんはみそか寄席に行く日。
スキンヘッド1号から,
5月5日に焼き肉のお誘い。
スキンヘッド1号の知り合いの子二人の高校に入ったお祝い。
こみさんは実家に行く日。
いずれも都合悪く断らなけばならない。
こみさんが二人いれば解決できる。

戦国の武将,甲斐の○げた信玄にならって,こみさんの○げ武者を作るか,
分身の術を使えば,解決できる。

○げ武者は,サンポ大僧正に頼んで,
こみさんに背格好の似た○げ仲間を連れてきてもらい,
○ゲアタマにヨンホンゲの人口毛を挿し毛をして
黄色いネクタイをすればこみさんに似させることが出来る。

分身の術は,
こみさんのかみの毛をイッポンぬいてフッと息を吹きかければ
こみさんの分身が出現する。

○げ武者,分身共に長短がある。
はげ武者は,鶏の刺身,焼肉を美味しく食べることが出来るが,
こみさん本人はそれを味わうことが出来ない。

分身は,こみさんと一心同体であるから,
こみさん本人もそれを味わうことが出来るのだ。
しかし,分身の術を使うたびに,かみの毛をイッポンずつぬかなければならない。
4回分身の術を使うとヨンホンゲはなくなってしまうのだ。

ヨンホンゲがなくなってしまう!


https://i.ytimg.com/vi/rWiDb-F2j2E/maxresdefault.jpg
[ 2018/04/28 17:20 ] [ 編集 ]
chan.na.oさん>
ひょっとして夢を見ているのかい。
違法なモノを使ってはいないかい。
[ 2018/04/30 17:16 ] [ 編集 ]
ちっちゃな手足でトケ井の表情がよう出せてます
泣かんでエエ
浮いた予算でまた、なんか企画立てられますやろ
3か月もしたら、お盆休みになりますやんか
また、そん時に…
[ 2018/05/01 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム