fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

花が咲くまで帰らない

月が変わって最初のいつもの居酒屋に行った。
なんということだ、4月1日をもって値上がりしているではないか。
生ビール中ジョッキ(スーパードライ)が380円から410円に、
日本酒が1合280円から300円になっている。

まだ安いっ。
しかも支払いの時には百円単位に切り捨てられるのだ。
だからみんななにも気にしない。
来て『値上がり』という話題でしゃべって、いつものように酔っぱらう。


10時、バイトのAりが帰るちょっと前だ。
とある社長さんに「ちょっと行こか」と誘われた。
メンバーは私とスキンヘッド1号と坊主頭Fだ。
4人で近くのスナックへ移動した。

ちょうどお店はガラガラで貸し切り状態だった。
ここのカラオケはいろんなシステムが導入されていて面白い。
まずは普通の得点カブゲーム!
一人500円ずつ出して、得点の十の位と一の位の合計が9に近い人の総取りだ。
一位が二人いた時はもう一度やり直しとなる。

ママの分は社長が出して5人でスタート。
一巡めは私が最後で9を出した。
うふふふ、私の前にお金が集まる。
次は8が3人出てやりなおし。
最後に1号が取って行った。

次はバーチャルデュエット勝負。
画面上で女性がデュエットをしてくれるのだが、
誰が選んだ曲の女性が一番ステキかを競うのだ。
といっても、こればっかりは個人の好みなので勝敗はつかない。

続いて、一曲歌い切りゲーム。
なんと、上手に歌わないと途中でカラオケが止まってしまうというひどいシステムだ。
過去に何度か挑戦したがまだ成功したことはない。
社長さんが失敗した後、1号が十八番で達成した。
最後まで歌えたら、みんなから千円ずつもらえるのだ。

1号を見て私は傾向と対策を考えた。
どうやら声を張るタイプの演歌がいいようだ。
そこで私が選んだのが、千昌夫の『夕焼け雲』だ。
この作戦が当たり、お金が集まってくる。
でも、その後ママが達成したのでまた出ていくのだ。

0時前になって帰ることにした。
現場に出ているお金で支払い、足りない分はすべて社長さんが払ってくれる。
こういうシステムなのだ。


で、帰ればいいのに社長さん以外の三人はいつもの居酒屋に戻る。
特に何をするでもなく、ただビールを飲みながらしゃべって閉店を迎える。
私はどうやったら早く帰ることができるのだろう。





↑このタイトルは『夕焼け雲』の一節だけどクリックしてね。






マイクの高さが合いません
スポンサーサイト



[ 2018/04/04 06:54 ] エンターテイメント | TB(0) | CM(7)
自分で言ってるやん
スナックの後帰ればいいだけやん。

マイク君、やっとちょい役に進化したのね。
いや?マイクはそのままでマイクスタンド君に進化したのか?
[ 2018/04/04 07:21 ] [ 編集 ]
千のは○になって~♪ (-””-;
こみさんは卜ケ井と歌っているのはこの歌か!

千のはげになって~♪
 (-””-;

https://www.youtube.com/watch?v=Xauz-Ztlu2g
[ 2018/04/04 12:57 ] [ 編集 ]
私はどうやったら早く帰ることができるのだろう。
簡単な話よ
最初から飲み会自体行かなければいいのよ
行かなければ帰る心配しないでいいでしょ
[ 2018/04/04 20:59 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
えっ、だって一応ご挨拶には行っておかないとー。
ピンマイク君を登場させようかとは思っています。

chan.na.oさん>
歌わぬ!

りらさん>
いえ、この日のは飲み会ではなく、個人的に行ったのです。
つまり、食事ですよ。
三食はちゃんと摂取しないとね。
[ 2018/04/04 23:14 ] [ 編集 ]
かみがすべてさ~♪ (-””-;

こみさんが卜ケ井と唄っていたのは
千のは○になって」だと思ったが、違っていたようだ。
ならば,千昌夫さんの「○みがすべてさ」を唄っていたのだろうか。
わたしの覚えている千昌夫さんの「○みがすべてさ」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

千昌夫さんの「○みがすべてさ

 これきり生えない 別れじゃないよ
 散りたいなんて なぜ云うの
 頬をぬらして 光っても
 その涙さえ 愛しているよ
 かみがすべてさ かみがすべてさ

かみがすべてさかみの毛がすべてさかみの毛が一番大事だ

かみがすべてさ~♪
 (-””-;

https://www.youtube.com/watch?v=8oVnKaRyrms
[ 2018/04/05 22:42 ] [ 編集 ]
chan.na.oさん>
なぜ『夕焼け雲』でない。
[ 2018/04/08 23:21 ] [ 編集 ]
ぬけれることはつらいけど~♪ (-””-;

こみさんは,千昌夫さんの歌が殊の外,好きなようだ。
もうひとつ,千昌夫さんの「ほし○げのワルツ」を思い出したので,
わたしの覚えている千昌夫さんの「ほし○げのワルツ」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

千昌夫さんの「ほし○げのワルツ」

 ぬけれることはつらいけど
 仕方がないんだ かみがだめ
 ぬけれにほしはげのワルツを唄おう
 あんなに愛したかみなのに
 あんなに愛したかみなのに
 涙がにじむ夜の窓

※かみ→かみの毛

ぬけれることはつらいけど~♪
 (-””-;


https://www.youtube.com/watch?v=Blk2sxIEdxI
[ 2018/04/09 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム