FC2ブログ

+1

ここでは、+1 に関する情報を紹介しています。

+1

世の中で、つまり日本だけにとどまらず、世界レベルで考えたとしても、
最も歴史も威厳も内容もありがたみもない行事『ホワイトデー』
なにしろバレンタインデーの付属品として企業ベースで制定されたデーだ。
何物にも染まっていない無垢なイメージの代表として使われる“ホワイト”だが、
バレンタインの二匹目のドジョウを狙った欲望渦巻く金目当ての薄汚い日なのだ。

バレンタインデーをチョコレート業界に独占された多業種が、
我こそはと参入しすぎたために、男子は何を買えばいいのか定まらずに困っている。
ギャンディーだマシュマロだクッキーだと言いながらもチョコは強い。
本当は、かしわ餅だとかゆず湯だとか年越しそばだと言いたいメーカーもあるだろう。
ホワイトデーこそ恵方を向いて太巻きを、と思っている社長さんもいるはずだ。


そんなどうでもいいホワイトデーを三日も過ぎてまだネタにしようとしているブロガーがいる。
ワシだ。
先ほども述べたようにホワイトデーはバレンタインデーのお返し日だ。
お返しが終らないとホワイトデーは終わらない。

まず、前日の13日火曜日。
いつもの居酒屋のバイトはAり。
この日を逃すと金曜日になるから早ホワイトしておかなければならない。
となると居酒屋関係で、女将さんと常連のおばさんにも渡しておこう。

めんどくさいことをしてくれたのがMえだ。
木曜に来ると言っていたから用意をせずに飲みに行ったのに、
「サプライズ~」とか言って火曜に登場。
で、木曜も来るのかと思ったらそれもウソ。
バイトのシフト、土曜日までおあずけだ。

当日14日、会社の女子4人に用意しておいたチョコを持って行く。
その準備で忘れていてはいけないのがちづるの分だ。
チョコの買物はちづるに手伝ってもらっていたから、ちづるの分を買うわけにはいかない。
それはこっそり別で買うという涙ぐましい努力をしていたのだ。

会社でチョコを配っていてふと思い出した。
社長の奥さんにももらったのではなかったか。
そうだ、普段会う事はないがわざわざ事務所に届けてくれてあったのだ。
1日遅れになってしまうが、会社帰りにショッピングセンターに寄ろう。

となると一つだけでは買いにくい。
木曜にMえに渡すつもりだが、その日はKちゃんも居る日だ。
バレンタインにもらってはいないが、Kちゃんにだけなにも無しと言うのも気が引ける。
どうせ義理の小さい物なのだから彼女にもあげよう。

が、先にも言ったようにMえが木曜に来るというのはウソだった。
それに、居酒屋には行こうと思っていたのだが、一旦帰宅した時仮眠してしまった私。
目が覚めたらもう7時半になろうとしていたので行くのをやめた。
金曜日には行ったのだが、この日のバイトはAりとKちゃん。
2日遅れでKちゃんだけに渡したら告白みたいではないか。

そんなわけでチョコレートが1個余ってしまった。
他にあげる人も思いつかないし、もう土曜で休みに入ってしまったし……
そうだ、あの人にあげよう。
一ヵ月前にはチョコを買ってもらったじゃないか。
そして今日は二人で買い物に行く日じゃないか。





↑代わりにおかずをドッサリ買ってもらったけどクリックしてね。






二度目のバテ絵
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
え?ということは今までは何もなしだったの?
喜ばれましたやろ?
いつもに増して買ってもらったものが多かったとしても気が付いてヨカッタ
…ですね。
2018/03/18(日) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ホワイトデーを考えてくれた企業に感謝ですよね
これだけネタに出来るのですからね
多分もう一回はこのネタでくる予感
2018/03/18(日) 19:09 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
今まで何かしたことあったかなあ。
親父に食われちゃうからこっそり食べるよう言ったんだけど、
「分けて食べた方がおいしい」って言うてました。

りらさん>
とほほ、
ネタにはなるけど、出費を考えると企業を許せませんわ。
ま、何か思いついたらつかうけどね。
2018/03/18(日) 23:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4461-460a4369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック